グラブルで開催中のイベント「リペイント・ザ・メモリー」は、相変わらずほぼ自然回復でやっていて(エリクシールハーフ未使用)、残り2日になっても未だにオネイロスExtremeの周回を始めていなかったりします(^^ゞ
現時点の進捗は・・・
グラブル37
なんだかんだ貢献度報酬を取り終える300万直前(フローレンベルクなし)で、戦貨は3223枚(1度もガチャ回してません)、そして・・・
トリガーアイテム「夢の欠片」が165個!www(自発55回分ですねw)

イケロスVery Hard戦が、パワーアップしたSRクラウディアのグランツファウストで盛大に(約60万?)オーバーキルしてトドメ・・・なんてことが可能になってくれたお陰もあるのか、「Extremeの自発って全然やらなくてもこんなにいけるものだったか」と、不思議な感覚に囚われています(多分2、3回しかしてません)。
あ。これってひょっとしてオネイロスの夢に囚われているだけですか?www

と・・・イベントがそんな調子なので、この隙に(?)今まで更新したくてもそのタイミングを逸していた話題をアップしてみたいと思います(^_^;)

今回は・・・
グラブル501
「イッツ・ショウタイム!」のこの人!(大河新次郎ではない)
最終上限解放していたSR[創笑の大道芸人]ウラムヌランのLv90フェイトエピソードです。
※最終上限解放時の記事
http://kumagame.blog.jp/archives/2809708.html

既に、アビリティ強化によってどう変わったのかは、先の古戦場で実践してこのブログにも掲載しています。
http://kumagame.blog.jp/archives/3658615.html

さて、話を戻してフェイトエピソード「イッツ・ショウタイム!」。
AP30のクエストが2つ。
お話は最終上限解放時のフェイトエピソード「ワガママ少女と大道芸人」の続きになっていて・・・
グラブル503
「大道芸って、どこかに行く人、なにかをしようとしている人がその途中で眺めるものだよね。」
「だけどそれだと、自由に街には来られない子や街から遠い場所に住む子は見られない。」
あのワガママ少女もその1人ですね。
だから主従を逆転させて、なにかのついでではなく「大道芸を見るために街に来てもらえばいい」ということで・・・
グラブル506
「広場を借りて、ウラっちひとりだけじゃなく他の大道芸人も呼んで!」
「派手で楽しくて賑やかな・・・・・・・・・・・・・・・サーカスを開くんだ!」
そこで、まずは仲間集めに行くことになりますが、その道中で・・・
グラブル509
Lv50火のエレメンタルとLv50トワイライトフライ(ともに火属性)が襲ってきましたw
ここまで育成していれば問題ない敵ですが、変な技を使われても面倒なので、全力で倒してしまいましょうw
これを倒して辿り着いたのは・・・
グラブル510
凄腕だったらしい「猛獣使いのお婆さん」。
ですが、もう引退してしまっているとのことで、ウラムヌランが彼女から指導を受け、芸をマスターすることに!

ここでこのフェイトエピソードのメインとなる3連戦。
まずは・・・
グラブル512
Lv30トワイライトフライ(火属性)とLv30ホーンバード(風属性)。
次に・・・
グラブル513
Lv30ヘルハウンド(火属性)とLv30ワイバーン(風属性)。
ここまでは単なるザコですが、最後の3戦目が・・・
グラブル514
Lv70荒ぶる猛獣(火属性)。
ていうか、これどう見ても古戦場のベオウルフ!!!www
「猛獣使いのお婆さん」こんなヤバイの使って大道芸やってたんですか!?www
凄すぎるでしょ?(~o~)
とは言え、SRキャラのフェイトエピソードですから、チャージターンも多いですし、当然古戦場のままの強さという訳ではありません。
これを倒すと・・・
グラブル516
ウラムヌランが新たなアビリティ「ハイテンション+」を習得です!

この後は、いよいよサーカスの開演の場面なんですが・・・
グラブル517
「さぁ、お次は宮廷道化師!我らが花形、カルメリーナの登場です!」
なんとSSRカルメリーナも呼んでいた!www
グラブル518
そして大トリを務める主役はもちろん・・・
グラブル519
ウラムヌラン!
あのベオウルフ(?)も見事に使いこなして大盛況です!(危ないサーカスだな~w)

といったところで、最後に性能を詳しく。
SR[創笑の大道芸人]ウラムヌラン・・・
グラブル521
HP1200、攻撃力7820。
なかなかのものですね。
そして注目のアビリティは・・・
グラブル522
Lv80で2アビが「かく乱++」になって性能強化となるんですが、正直その差によってバトルが有利になる場面は殆どないであろう小さな強化(~_~;)

ですが、このフェイトエピソードで強化された「ハイテンション+」は、元の「トリプルアタック確率UP」に加えて「奥義ゲージ40%UP」という驚きの追加効果が付きます!
これによって、先の古戦場で試した通り、アサルトタイムに関係なく開幕1ターン目にいきなりフルチェインをぶっ放すような編成に加わることさえできるようになった訳ですね(^O^)/
サブに編成するような場合も心強く、参戦してきていきなり奥義ゲージ70%からスタートすることが可能です。
(騎空艇パーツ「出陣の銅鑼がね」Lv3の場合)

ウラっちは何しろいいヤツですしw、奥義も派手な芸を見せて(なぜか)大歓声が上がってしまう面白いキャラクターですので、これからも色々な場面で使ってみたいですね(^_^)

ではでは。
実は、このウラムヌランだけでなく、先のサクラ大戦コラボでLv90まで育てたSRキャラがもう1人いますので、後でそちらもできればブログにアップしてみたいと思いますm(__)m


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:最終上限解放