2周年記念キャンペーンを11月20日から12月19日の1ヶ月にわたって開催しているナイツオブグローリー。
しばらくログインするだけになってしまっていましたので、状況の整理を兼ねて。。。

まずはその11月20日終了したイベント「地獄の凶鎖蜘蛛 極大魔獣討伐戦」。
ナイツ
個人10298位。
このゲームの場合、このランキングだと・・・。

さらに続いて開催されていたはずの「紅白大討伐戦 クジャタ・セカンド」は・・・
ナイツ12
はい。一度も参加できずに11月30日に終了ですw

さて、注目は2周年記念キャンペーンです。
ナイツ2
15日連続ログインすると、SSRデュランダルIIが!
ナイツ3
SSRデュランダルII・レイかSSRデュランダルII・デスかを選択するみたいです。
イベント頑張ったとしてもまず手に入りそうもないSSR武器がようやく私の元にも来る・・・はずですね(^^ゞ 
とにかく「弱い→進まない→強化できない→弱い」の永久ループから抜け出したい!w

防具ではこんなものがもらえます・・・
ナイツ5
アバターに装備するとリアやクロードの姿になれるw
既に手に入れているのでやってみました。
ナイツ7
なるほど。でも、う~ん。
この2人、正直単なるナビゲートキャラで存在感が・・・(^_^;)
でも!
一気にSR防具6個ですよ!\(^o^)/
・・・と喜んだのも束の間
ナイツ13
防具コスト199でこれ以上強い防具装備できませんwww
せっかくもらっても・・・(・_・;)
ポテンシャルは初心者向け終了後はコストに全振りしてて、これは辛い。。。
この辺も「弱い→進まない→強化できない→弱い」から抜け出さない要因かと。

この辺りは連動している他のゲームだと・・・
・グラブル:そもそもコストという概念なく自由に編成可能
・神バハ:大半のイベントはコストの縛りなく自由に編成可能
・デレマス:神バハと同じ
という形で解決しているので、是非とも参考に!w

さて、4アプリ連動コラボの対象となっているイベントは
ナイツ16
「高貴なる英雄竜 極大魔獣討伐戦」。
12月11日まで開催。
ナイツ15
撃破者3回が条件ですので、最初のうちは簡単です。
極大魔獣ベオウルフもこの通り。
ナイツ14
なんですが、とにかくこちらが弱いのですぐに勝てなくなってしまい、いつもそこから先が回復アイテム消耗戦に。。。
何せ「撃破者」なので、自分がトドメを刺さないとならず、強い人たちに助けてもらってもカウントされない(>_<)
ということで、下手にイベント頑張らずに毎日少しずつ倒していくことになりますw

あんまりやらない方がいいっていうルールは何かおかしな感じですが・・・。



ゲーム ブログランキングへ