毎日ログインしているのに、なぜかブログで話題にしにくいテイルズオブアスタリア。
う~ん。なぜなんでしょう?
自分でも良く分かりません(^^ゞ

終了から1週間以上経ってしまいましたが、まずは「パニック!秋の○○争奪戦?」が11月25日に終了。
結局★4イリア・アニーミはドロップせず。
が、ドロップオンリーのイベントは必死で頑張ったりはしないので、まあ仕方ないですね。

そして共闘イベント「巨大な妖精 モリン一家との遭遇」も11月27日に終了。
こちらの報酬は・・・
アスタリア4
★5ジュード・マティスと★4アンジュ・セレーナでした。
ギルドの皆さんがとても頼りになる人たちばかりで、
アスタリア3
共闘メダル958枚(!)なんて数が溜まっていました。
これだけあれば・・・ということで、いざ!
アスタリア6
★4アンジュ1枚・・・(~_~;)
ぐぬぬ。
まあこんなものですかね。
5ヶ月プレイし続けて★5は未だにゼロ!w

さて、その後なんですが、現在はギルドイベント「剣に導かれし運命の戦士たち」が開催中。
アスタリア8
これパチンコ「CR テイルズオブデスティニー」の宣伝になってるんですね(^^ゞ
う~ん、すいません。私はやりませんw
報酬は2種類の★4・・・
アスタリア10
ジョニー・シデンとルーティ・カトレット。
(バンナムさんでこの名前・・・ジョニー・ライデンとカイ・シデンが合体してる?w)

プレイしてみると、ちょっと面白い(?)趣向になっていて、戦闘中のBGMが各キャラの歌になってるんですねw
アスタリア14
報酬にもなっている2人や、
アスタリア15
スタン、リオン、フィリアといったメンバーの歌が聴けます。
バトルに集中できずにミスしないように・・・w

それから、力試しクエストも新しく始まってますね。
アスタリア19
タイトルは「揺るがぬ信念と極限の力」。
報酬は★5ガイアスと★4ジャオ・・・
アスタリア21
★5は今のところ無理ゲーだからな~(^_^;)
まあ気楽に行きましょう!w

そういえば、毎月恒例のハスタお兄さんも登場w
アスタリア9
ハスタお兄さんのアスタ・ラ・ビスタ・ベイベーw
素材てんこ盛り!
なんですが、初日はできませんでした(T_T)
まだまだサポートメンバーの強化が足りない身としては、こういうのが結構痛いです。。。
あ。そうそう。
今頃気付いたんですが、ハスタお兄さん秘奥義撃ってくることあるんですね!?
ダメージは受けなかったようですが・・・(~_~;)

よしっ!気を取り直して次だ次!
アスタリア18
とミラさんもおっしゃっています(ウソ)。


ゲーム ブログランキングへ