投稿の順番が前後してしまいましたが、グラブルのイベント「亡国の四騎士」の難易度ExtremeとHELLの編成についても残しておきます。

水属性は最大多数のキャラを持っているものの、防御や回復に偏ったメンバー構成なので、低火力高持久力の編成で2種類使ってみました。
武器も弱いので火力で押すのは無理ですし(^^ゞ

初見では古くからいる3人で使い慣れた編成です。
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=ブラインド)

【キャラクター】
<MAIN>
・SRミラオル(Lv70)
・SSRリリィ(Lv80)
・SR水着カタリナ(Lv70)
<SUB>
・SRヴェイン(Lv54~育成中)
・SRランスロット(Lv23~育成中)
グラブル7

【召喚石】
・SSRヱビス(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRグガランナ(Lv100)
グラブル9
メインのキャラ3人は以前のイベント(何かは忘れました)で、67ターン(ノーコンティニュー)という笑っちゃうような持久戦でのソロ討伐を記録した編成ですw
ただし、バトルが長くなるのでキャラよりプレイヤーの体力が消耗します。
プレイヤーにはヒール効きませんからwww

今回もExtremeの初見はやたらめったら時間は掛かりましたが・・・
グラブル11
こちらはポーションも使わずHPゲージが満タンに近い状態でゴールイン。
相変わらず・・・疲れますw
ミラオルのアビリティのリキャストが早くて、ダクフェとミラオルのアビリティ撃ちまくるのが疲れる原因?(^_^;)

さて、今回は最近入手したキャラで試してみたい編成があったので、その後はそちらを主に使いました。
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRソシエ(Lv67~育成中)
・SR春麗(Lv68~育成中)
・SR水着カタリナ(Lv70)
<SUB>
・SRヴェイン(Lv54~育成中)
・SRランスロット(Lv23~育成中)
グラブル7_2
※後にソシエと春麗の配置を入れ替えています。

召喚石は同じなので省略。

ストリートファイターコラボで入手した春麗、そして報酬の格闘キャラ確定ガチャチケで出たソシエさん!
ソシエさんがスロウ持ちなので、ダクフェとダブルスロウ!w
これまた随分と防御偏重のメンバーですが、HELLで試したところ・・・
グラブル13
やはりポーションいらずで問題なく勝利・・・したのはいいんですが、これ奥義ゲージ満タン、アビも召喚石もずらっと使える状態でトドメを刺してしまって、ちょっと戦い方としては気持ちよくなかったですね(^^ゞ
(その辺りは、その後回数を重ねて調整しました。)
HELLを倒すと称号「黄泉送り」を獲得。
グラブル14
さて、HELLもいいのですが、この編成でもっと楽しめたのはExtremeの方です!
なぜかというと春麗のアレですアレ!
忘れちゃいけない、アビリティで敵をピヨらせる能力です!
殆ど毎回と言っていいほど、このタイミング・・・
グラブル18
ちょうどOD技が飛んでくるはずのターンでピヨらせることに成功しました!
ベストタイミングじゃないですかっ!
OD技を撃たせることなく一方的にタコ殴りに突入!(^-^)
敵のHP50%での特殊行動・・・も、ピヨりから回復するまで撃ってこない!
(撃たれますが)
なんてやっているうちに、今度はブレイクさせてさらに殴りまくるという・・・(^_^;)

水属性の火力が足りない身としては、これはありがたいですね~(^_^)
もう今回はこの編成で決まりです!

低火力でも春麗でピヨらせてタコ殴り!(^o^)/ 


ゲーム ブログランキングへ