グラブルではイベント「亡国の四騎士」もまだ中間地点というのに、討滅戦が2つスタート!(>_<)
グラブル
「冥界の番犬ケルベロス討滅戦」と「聖夜のスターダストメモリーズ(フェンリル討滅戦)」。
ここからは3イベント同時開催・・・さて、どう立ち回るか(~_~;)

まずはケル子ことケルベロスの方からチェック。
グラブル2
目玉報酬の召喚石は当然・・・
グラブル3
SSRケルベロス(闇属性)。
イベント産としては同じ闇属性のSSRディアボロスと同じHP516、攻撃力1755という高い補正値を持ってますね。
そして召喚効果はトリプルアタック確率UP(小)。
サブに編成して使ってみたいですね。
それにしても闇属性は他にもブリュンヒルデやアルバコアなど、イベント産でも補正値が高めの召喚石が多くて助かります。

そして目玉報酬の武器!!!
グラブル4
SSRヘルウォードダガー(闇属性)!
闇属性の短剣で攻刃(大)です!
闇の強い武器はイベントで全然くれないな~ってのを痛感しているところですので、これは是非とも最優先で完凸させたい(>_<)

さて、バトルの編成はとりあえずこんな感じでスタート・・・
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)

【キャラクター】
<MAIN>
・SRフェザー(Lv70)
・SRノア(Lv70~育成中)←最終上限解放済
・SRアルシャ(Lv70)
<SUB>
・SSRアレーティア(Lv1~育成中)←土属性
・SRジャスミン(Lv1~育成中)←土属性
グラブル8
(光のSSRは持ってません。土の2人は単なる育成目的。)

【召喚石】
・SSRロボミ発信指令(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRマヒシャ(Lv100)
・SSRヘカトンケイル(Lv100)
・SSRヴェセラゴ(Lv100)
グラブル10
(光はイベント産でいい召喚石が揃ってます)

では、いざ難易度EXTREME!
1戦目はザコ戦。
グラブル11
2戦目もザコなんですが・・・
グラブル12
アビスキーパーがやたら硬くてデバフが通らないので注意。
ただ大ダメージの技はなく、デバフを掛けてくるのでアルシャのようなクリア持ちがいれば楽勝。
むしろターン回してアビリティのリキャストや奥義ゲージ稼ぎに使えます。
そして3戦目がケルベロス!
グラブル13
チャージターンが1しかない!w
通常攻撃はどうやら殆ど(全部?)トリプルアタックの模様。
ですが、アビも召喚石もどんどん使える状態にしておければ問題なし。
グラブル14
完全に回復いらずで悠々ゴールインなのでした・・・(^^ゞ

そして意外とすぐに1回目の難易度HELLに遭遇。
グラブル15
消費AP0のHELLがどれだけ出てくれるかは無課金プレイでは特に重要。。。
どんどん出てね!ケル子ちゃん!(^o^)/
グラブル16
チャージターンはやはり1しかなく、Lv70ケルベロスとの1戦だけ。
これを倒すと例によって称号がもらえます。
グラブル17
「冥界の番犬」・・・シンプルイズベストでしょうか?

さあ、あとは目玉の武器と召喚石の完凸目指してトレジャー集め・・・
ドロップしてくれれば随分楽になるんですけどね~(^_^;) 


ゲーム ブログランキングへ