ちょっとグラブルのゲーム内容から話がそれますが、ゲーム内に・・・
グラブル200
アリーザ&ジェシカのCDデビュー曲「ヨゾラのシズク」発売に合わせて、ジェシカちゃんのアイドルスキンセットが登場してますね。
うむ。これは可愛い(#^.^#)
※Amazon
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ジェシカ(瀬戸麻沙美)
アニプレックス
2016-06-22


ですが、そのあたりは以前に投稿した「【グラブル】あのディアンサ様がキャラ実装予定!?続々CDデビューで特典にも注目!」で既に書いていますので割愛させていただいて・・・。

今回の話題は・・・
ルリア&シェロカルテ!
そうあの「ぐらぶるちゃんねるっ!」でお馴染みの名コンビ(?)でのCDデビューです!
発売予定日は2016年8月10日。
収録曲の最後に「ぐらぶるちゃんねるっ!出張版 出演:東山奈央、加藤英美里」と、CD限定の「ぐらぶるちゃんねるっ!」もあって、正直興味を惹かれますが・・・(^^ゞ
※Amazon
ルリア(東山奈央)、シェロカルテ(加藤英美里)
アニプレックス
2016-08-10

※ANIPLEX+

それから、例によって注目されるのが特典シリアルコードなんですが、もしやあのシェロカルテが仲間に?www
・特典シリアルコード
①フェイトエピソード「マホウのノート」
②レジェンドガチャチケット 1枚
③エリクシール 3個

いえいえ、フェイトエピソード 「マホウのノート」解放でしたね(^_^;)
帝都アガスティアでの決戦では、ポートブリーズの軍勢(?)を率いて大活躍していたシェロカルテではありましたが、さすがにそれはなかった・・・のでしょうか?www

などと、くだらない妄想をしつつ、久しぶりにグラブルグッズ巡りをしていると・・・
ん?んんん?
あのレ・フィーエのフィギュアが登場する模様?(~o~)
※Amazon


※ANIPLEX+
グランブルーファンタジーレ・フィーエ1/8スケール[受注生産商品/限定特典付き] フィギュア

こちらは2017年3月発売予定と、気が早い話ではありますが、「受注生産」・・・なるほどな~。。。
因みにANIPLEX+の「限定特典」というのは「特製キャンバスアート(P3サイズ)」で、
・本体サイズ:P3サイズ(縦27.3cm×横19cm)
・材質(キャンバス):綿、化繊混紡 (フレーム) :天然木(桐)
となっています。
レ・フィーエさん・・・
グラブル201

という訳で、ちょっと普段のこのブログの話題からは脱線してしまいましたが、このあとイベントの話題に戻りますm(__)m


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
ブロトピ:音楽・キャラクターソング