四象降臨に加えて新ジョブ、ロボミ&ロボミ外伝など、他にも相変わらず更新したい内容が目白押し(?)のグラブルですが、あれこれ手を出さずに今回は・・・
グラブル37-2
開催中のレジェンドフェスの話題です(^_^)
今回の開催期間は6月30日18時59分まで。

内容はシンプルに「キャラ解放武器出現率UP」だけ・・・ですね(^^ゞ
例によってSSR出現率6%で・・・
グラブル38
SSRキャラ解放武器はそれぞれ「0.075%」となっています。
いつもこんなこと書いてますが、「お目当てのキャラ以外が出る確率が99.925%」・・・ですねwww
まあ、一般的にこういう確率の場合「お目当てのキャラは出ない」と表現すると思いますが・・・(^_^;)
1000回やそこらで出ないのは別におかしくも何ともないです!w

では、さっそくガチャの結果です!
今回はまた10連×2回の20連でしたが、まずその1回目・・・
グラブル39
お、おぅ・・・(謎)。
SSRもないが「New」もない!w
清々しいですねwww
ですが、全くのスカだった訳ではなく、「ブロンズムーン」4個と「シルバームーン」2個を獲得ですよ!
ガチャは不思議なもので、キャラが出ないと気持ちはがっかりするんですが、私のような無課金プレイヤーだと特にこの「ムーン」はある意味一番重要な戦力です!w(そこまで言うか?)
何と言っても、そもそもエリクシールハーフが尽きたらクエスト開始できませんから!www
どんなに強いキャラもこれには勝てない・・・(~_~;)

と、それはさておき2回目・・・
グラブル40
Rバルルガン(土属性)が仲間に!w
あのスカルと同じオダヅモッキー・ギャングスタの一員だった訳ですが、なぜそこを抜けてグランサイファーに来ることになったのか、そしてスカルとの関係は・・・などなど、興味深いフェイトエピソードになっていますね。
SRスカルが「反骨」を持っているのに対して、Rバルルガンも同じものを持っている形になっています。

それからもう1人・・・
グラブル41
SRラグナ(土属性)も仲間に!
Lv35のフェイトエピソードを見る限り、彼女がその槍の力を本気で使えば誰にも負けることはない・・・というような設定になっているようなんですが・・・SRですね(^_^;)
3アビが「敵のチャージターンを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換」という「スロウ」としても使えるアビリティになっているので、戦力面でも活躍が期待できますが・・・
グラブル41-2
武を志す者らしく、余計な派手さのない感じがいいですね。
上限解放後のこのグラフィックは可愛いと思います(#^.^#)
今のところ仲間になっているドラフの女の子の中では一番好き・・・かも?
違う方向性ならラムレッダとか好きですけどwww
とりあえずLv70まで育ててみましょう!(^_^)

ということで・・・
グラブル42
はい、おしまいwww
でも、再び「ブロンズムーン」3個・・・よしっ!w
さっそくショップでムーン交換ですね!
グラブル44
ブロンズムーンで・・・
グラブル45
エリクシールハーフ60個!
シルバームーンで・・・
グラブル46
やっぱりエリクシールハーフ30個!
ここは迷うことはありません。

確率的には20連を回したら1個はSSRが出て欲しいところではありますが、まあ運のいい時は連続で引き当てたりしますし、最終的には公表されている通りの6%になる・・・という前提で、これからも宝晶石を集めてレジェンドフェスで狙うやり方を変えずに行ってみたいと思います(^O^)/
レジェフェス→ムーン交換→宝晶石集め→レジェフェス→ムーン交換→宝晶石集め・・・この繰り返しですねw

ということで、四象降臨の討伐章報酬にある宝晶石800個・・・どうしましょうか?w
今回ゲットしたエリクシールハーフを投入して取りに行くべきか・・・(^^ゞ

ではでは。
皆さんのところに確率以上の幸運が舞い降りてきますように!  


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:ガチャ関連