グラブルでは今回から大幅にリニューアルされた「四象降臨」が終了。
グラブル200
報酬受け取り期間は7月7日17時まで。

別イベントと言ってよいほどシステムが一新されていましたが、皆さん成果はいかがだったでしょうか?

さて、今回は新要素だらけだったこともあり・・・
グラブル201
今までの「四象降臨」では経験したことのないペースで走ってみました(^^ゞ
・朱雀討伐章:202枚
・玄武討伐章:202枚
・白虎討伐章:205枚
・青竜討伐章:228枚
となっていて、討伐章は合計で837枚です!(>_<)

討伐章報酬の「宝晶石800個、虹星晶8個」を全部取るにはどれぐらい頑張らなければならないか、数字ではなく感覚で掴んでみたかった訳ですが・・・もうやりたくないです!www

イベント後半からは、「四象の輝き」は殆ど無視してBP1で参戦できる難易度Extreme(朱雀、玄武、白虎、青竜)に飛び込みまくってました(^_^;)
(騎空団のメンバーの人たちの救援にはもちろん普通に入ってます。)
そしてBP1中心でもあっという間に消えていくソウルシードたち・・・www

ですが、前半からかなり飛ばしたお陰で無事に・・・
グラブル202
「四象金印」2個分の「印符」を確保!
要した「四象の輝き」は18万です!!!(>_<)
なかなか大変でしたが、これでLv100黄龍の「震天の境界、黄昏の最果」とLv100黒麒麟の「靂天の境界、紫電の黎明」・・・両方のクエストを自発できますね。
あとはいつやるかですが・・・どうしましょう?w(←考えてないのかよ!)

それから、私は十天衆を仲間にしたいという気持ちがあまり強くなく、優先順位もかなり低いという珍しい(多分)進め方をしていますので、「クロム鋼」はデイリーミッションだけに任せて・・・
グラブル203
こんなものも集めてみましたwww
SSR大地の剣2個、SSRアネモイの銀琴3個、SSRセプティアンバーナー2個。
討伐章報酬+「四象の輝き」(各1個)ですね。

新規追加の武器たちが大きなデメリット付きでしたので、 それならなかなか進んでいない今使っている武器のスキルLv上げでもやってみようか・・・といった感じです。
 
あとは例によって、ルピや回復アイテム、デビルエレメントとプチデビルエレメント、覇者の証と栄光の証、そしてアークエンジェル武器の総取り。
かなり走りましたので、特にエリクシールハーフの補充がありがたいですね。
とにかく、エリクシールハーフがなくなってしまえば、殆どグラブル引退みたいな状態になってしまいますので、これは火力だの戦力だのより重要ですwww

ということで、かつてないペースで走った割に、戦力面ではスキル餌が少し手に入った程度・・・ですね(^^ゞ
まあ、黄龍と黒麒麟は1回ずつ自発できればいいと思っているので、次回からは結構楽に臨めるイベントになるんじゃないかな~などと思っていますが、はてさて・・・。

さあ、この後はいよいよ「ロボミ」&「ロボミ外伝」ですね(^O^)/
こちらもデイリーミッションがある他、チャレンジクエストなども登場すると思いますので、しっかり確認してペース配分を考えたいところです(^_^)  


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:四象降臨&「黄龍」「黒麒麟」