グラブルでは6月30日にイベント「ロボミ」&「ロボミ外伝」がトラブルだらけで混乱している中、DEFEND ORDER(ディフェンドオーダー)も開催w

イベントが討伐しても何も得られない状態でしたので、とりあえず仮加入したばかりのSRシロウを連れてDEFEND ORDERに参戦してみましたw
DEFEND ORDERはAPもBPも消費せずにバトルに参加できる訳ですが、それでもSRシロウの信頼度を獲得できました!www
もっとも、全部で150前後の信頼度しか稼げませんでしたので、イベントの難易度ExtremeやVery Hardをソロ討伐できるなら、わざわざそれを目当てにSRシロウを連れて行くほどのものではありませんが・・・(^^ゞ

などということに気が付きつつ、例によって「支援部隊 → エリアキーパー」という流れで参戦。
「ロボミ」のトラブルと関係あるか分かりませんが、とんでもなく動作が重くて「こりゃ参ったな~」と思いながらも、動ける範囲で全力で殴り続けてみました。

すると・・・
逆に「ロボミ」のトラブルのお陰で有力なプレイヤーがこちらに流れてきていたのか(?)、遂に・・・
グラブル114
「VICTORY 防衛成功」の画面を見ることができました!\(^o^)/
成功報酬は「防衛勲功500」・・・ということで、やはり成功するかどうかは大きいですね。

そして防衛に成功したことで・・・
グラブル116
ディールが発生!
さっそく参加してみると(パスはできない仕様)・・・
グラブル117
今回の「鉄のレコンキスタ」の報酬として3つが対象となっています。
具体的に見てみると・・・
47e14180
まずはSRブラックラビット。
召喚「ブラックラピッド」(ラビットではなくラピッドw)に「稀にトレジャーハント効果」が付いていて、加護は「アイテムドロップ率と獲得経験値が10%UP」というもの。
このままだとドロップ狙いとしても有用とは言えず、やはり使うなら少なくとも完凸(3凸)させたいところですね。

次に・・・
7466959e
トレジャー「星の砂」。
これを選択するにはバトルで防衛勲功200以上稼いでいる必要があるようです。
(成功報酬の防衛勲功はカウントされない)

そして・・・
4f96a9e1
ゴールドムーンも対象になっています!
こちらはバトルで防衛勲功500以上稼いでいることが必要。
ワンパンはダメですよ・・・ということですね。

とは言えこのディール・・・
そうそう当たるものではありません!w
(もちろん外れました。)
「最大、最小の数値を出すと」となっていますが、まあまず無理と思ってテキトーに参加しておく感じです(~_~;)

といったところですが、何はともあれ初めての防衛成功、そしてディール参加となりました。

ついでながら、今回のDEFEND ORDERを終えて・・・
グラブル121
称号「インターセプター」をようやく獲得。
防衛成功1回で獲得できる称号ですね。
他にも・・・
グラブル123
クリアしたのが「鉄のレコンキスタ」だったことで「マシーナリークラッカー」。
さらに・・・
グラブル122
ボスとエリアキーパーに10回勝利の「大将首」も獲得となりました。

ただ、参戦するだけでも開催時間帯という運が必要で、参戦できても成功率が非常に低いという現状では、この先の称号獲得やディフェンダーRank2への格上げはなかなか望めそうもありませんね。
何年がかりになっていくことやら・・・www  


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:DEFEND ORDER