イベント「ロボミ」&「ロボミ外伝」がスタートしてから、急にブログにアップしておきたい話題がドドドっとやってきて、とても更新が追い付かないグラブル・・・(^_^;)
ネタのない日と、一気に来る日が極端ですねw

ということで、今回は「ロボミ外伝」で隠し報酬のように登場したアレについてです。
途中を全部すっ飛ばして、いきなりその話題・・・(^_^;)
(バトルなど他の話題もあとで時間が許せばアップします。)

ストーリーを進めて、中ボスの覇壊機獣メカゾゴラVery Hard、ラスボスの覇壊神ダイモンExtremeを自発して倒すと、例によってエンディングへ進みますが、そこで・・・
グラブル258
なんとダイモンが巨大化!www
それに対してシロウは・・・
グラブル259
「羅生門研究艇、カムヒア!」
「カムヒア!」ですと???
ということは、登場するのはダイターン3ですか?(~o~)
などと思っていると・・・
グラブル260
出ました!w
ダイターン3・・・ではなくて、超鋼巨人・ゴッドギガンテス!
全高240メートル、重さ9800トンの巨体に加えて斥力フィールドまで持っているというグラブルの世界観無視の無敵ロボ!www
SRシロウがギガントスーツにプラグを繋いだ姿であるのと同じ要領で・・・
グラブル261
なんと羅生門研究艇にシロウを接続!w
さらに戦闘形態に変形した姿なんですね!www
(マクロスも混じってる?)
で、よく見るとダイターン3とダンクーガがごちゃ混ぜになったような姿のロボなんですが・・・
グラブル262
ストーリー上の名前はシロウなんですね!www
そして必殺技・・・
グラブル263
断空剣・・・ではなく、ハイパーギガトン・スマッシャーでダイモンを瞬殺!?
この時のバトル演出が、完全にかつてのスーパーロボット大戦と同じであることには気付かないようにしましょう!www

という訳で、エンディングが終わると・・・
グラブル264
SSR超鋼巨人・ゴッドギガンテス(光属性)を「1個獲得」となります。
一応どんな召喚石か見ておくと・・・
グラブル265
「ムンッ!!」のポーズですねw
でもって・・・
グラブル266
召喚「ハイパーギガトン・スマッシャー」の効果は「悪を討つッ!!」・・・って、なんだそれ?www
加護「正義・起動」は現時点では「光属性攻撃力40%UP」。
これが完凸(3凸)でどう変わるのかも注目ですが、その前にまずは「悪を討つッ!!」って何?
と思って、とりあえず使ってみると・・・
グラブル267
ハイパーギガトン・スマッシャー!w
で、召喚効果は・・・
グラブル268
「敵全体の弱体耐性DOWN」・・・でOKですかね?

さて、この時点では1個しか入手できていない訳ですが・・・
グラブル271
難易度Very HardやExtremeを自発して倒した際に、運よく難易度HELLが出現すると・・・
グラブル272
報酬に何やらそれらしいグラフィックが・・・。
この「殲滅せよ!覇壊の軍勢」をクリアすると・・・
グラブル273
さらにSSR超鋼巨人・ゴッドギガンテスを1個獲得!
この時一緒に・・・
グラブル274
称号「四天王がひとり」も獲得できます。
そして!
HELLをクリアしたことにより・・・
グラブル275
フェローバトル【栄光】と【覇者】が出現!
(バトルの内容はHELLと全く同じで、【栄光】ならSRキャラ、【覇者】ならRキャラ限定)
その【栄光】の報酬にも何やら見覚えのあるグラフィックが!
という訳で・・・
グラブル276
コイツをクリアすると・・・
グラブル277
ここでもSSR超鋼巨人・ゴッドギガンテスを1個獲得!
となって、現在3個入手している状態なんですが・・・
あと1個は???(^_^;)
ひょっとして・・・
グラブル269
7月4日17時から追加されるチャレンジクエストでしょうか?
デイリーミッションの方は例によって宝晶石?

う~ん。しかし・・・。
似たような配布のされ方だったSSRティクニウトリ・ショロトルの場合は、いきなり完凸(3凸)状態で配布されたので気になりませんでしたが、今回のこれはちょっと・・・どうなんでしょうね?(^_^;)
そもそも難易度HELLの出現自体が運に左右されるわけですし・・・。

ということで、バトルの記録は別途時間を取れたらいつものようにこのブログにアップしたいと思いますが、とりあえずキャラ編成は・・・
グラブル278
・SRフェザー(Lv70)
・SRノア(Lv90)
・SRアルシャ(Lv70)
で行きました。
四天王との4連戦は、特殊行動を発動させてしまうとどれも強力ですが、HPが少ないので半分手前ぐらいまでは、できるだけ攻撃アビリティなどを温存しておいて、そこからアビリティや奥義で1ターンで一気に削り切る・・・という戦い方が基本になるのかな~と思っております。。。
最後のダイモンもHP50%(?)で特殊行動が発動しますが、これはヘカトンケイルやカーバンクルの召喚で受け止めて、状態異常はアルシャやバアル召喚でクリア・・・という流れでした。

といったところで、いつも以上に何を書きたいのか整理が付かない状態で申し訳ありませんが、バトルや他の報酬などについてはまた別途・・・m(__)m 


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:【イベント】ロボミ&ロボミ外伝