グラブルではイベント「蒼海を征く暗黒巨大魚」(復刻)が開催中ですが、報酬や仲間キャラについては事前に投稿していますのでそちらに任せて、更新から漏れていた話題をアップしてみたいと思います。

それは何かと言いますと・・・
グラブル500-2
すでに最終上限解放していたSRガイーヌさんのLv90カンストの話題です!(^O^)/
※最終上限解放時の投稿はこちらです。
http://kumagame.blog.jp/archives/3984632.html 

実は先月中(6月中)にはカンストしていましたので、随分更新が遅くなってしまいましたが、とにかくLv90に達すると・・・
グラブル500
まずは称号「虜にしてさしあげますわ」を獲得。
それと同時に・・・
グラブル501
フェイトエピソード「ステップは離れて寄って」が出現します。
AP30のクエストが2つでAP60消費。
このクエストは最終上限解放時のフェイトエピソードで途中だった「豊年祈願の踊り競べ」の続きとなっていて・・・
グラブル503
場面は川の代表が何やら悩んでいるところからスタート。
どうやら川の代表が踊るべき「豊漁ウナギ踊り」が恥ずかしい・・・というのが悩みの様子。
その「豊漁ウナギ踊り」の説明のために自分から少し踊って見せておいてからの・・・
グラブル506
「おいっ!?って、何をやらせんだ!恥ずかしいって言ってんだろうが!」
なぜかノリツッコミwww
とにかく、この踊りは上手に踊って祈りが通じると「ヤツ」が現れるという言い伝えがあるらしい・・・。
「ヤツ」って何だと思っていると、そこに・・・
グラブル508
カ、カツウォヌス???www
復刻イベント先取り状態ですwww
しかし、下手な踊りで祈りが通じるはずがないのに、なぜ現れたのか・・・。
それはさておき、川の代表に向かって・・・
グラブル511
「あら、恥ずかしくたっていいじゃありませんの。」
と言うガイーヌ先生。
山の代表に続いてこちらでも指導の始まりです。
ガイーヌと自分とでは違うと言う川の代表でしたが・・・
グラブル513
「・・・・・・私だって・・・・・・本当は・・・・・・かような・・・・・・姿は、苦手ですわ。」
最終上限解放のグラフィックになっているポーズを決めながら、自分も恥ずかしいのだと伝えるガイーヌ先生。
踊っているうちにそんなことはどうでも良くなるもので、そうならないのなら「集中力が欠けている」のだと教えます。
その教えを聞きながら、何やらじーっとガイーヌ先生の姿に見入っている川の代表。
すると・・・
グラブル516
「って、見過ぎです!セクハラですわよ!」
急に恥ずかしがるガイーヌ先生。
と思ったら・・・
グラブル517
「すみません・・・・・・つい、えへへ。」
ただのエロオヤジじゃないか!www
ホントに解ったのか?(~_~;)
何はともあれ、教えを受けてさっそく踊りだす川の代表・・・
グラブル518
「にょろりん、にょろりん、ぬるぬらり♪」
恥ずかしいどころか、「愉快で、痛快」だと怪物くんの歌のようなことを言い出す川の代表w
すると、またしても・・・
グラブル522
「ヤツ」が現れます!www
今度はLv70のが3体です。
一応油断せず、きっちり仕留めてあげましょう。
ところで、ビィくんによれば祈りが通じるとかそんなことではなく・・・
グラブル521
「本物のウナギと間違えて魔物が寄って来てるだけなんじゃねぇか?」
・・・って、んなアホな?www
と、何だかよく分からない展開ですが・・・
グラブル523
「トライバルソード+」が「トライバルソード++」になりました!(^O^)/
待ってました!

さて、場面は変わって「豊年祈願の踊り競べ」の当日に。
ガイーヌ先生に踊りを習った山の代表と川の代表がいよいよ対決。
優勝したのは・・・
グラブル524
ヘルナルでした!www
って、えええ?www
他の女の子にちょっかい出してばかりで愛想を尽かし、捨ててきたはずのヘルナルの登場。
一瞬この再会のお膳立てをしたルリアたちにガイーヌさんの怒りの矛先が向きかけますが・・・
グラブル527
そこはすかさずフォローに入るヘルナル。
そしていよいよ・・・
グラブル528
ガイーヌさんに謝罪し、もう一度剣舞の相棒にして欲しいと頼むヘルナルでしたが、すぐに続けて・・・
グラブル529
「いや、返事はいいんだ。聞かなくても解ってる。」
これを聞いたガイーヌは・・・
グラブル530
「あら、それは助かりますわ。断る手間が省けると言うものです。」
と、ここで突然・・・
グラブル531
「山の彼は芋のダンス、川の彼は魚のダンス・・・・・・そして君は、相変わらずの卵ちゃん、だものね。」
意味の分からないことを言い出すヘルナル。
戸惑うガイーヌの言葉を遮るように、不意に額にキスをするヘルナル・・・。
そして・・・
グラブル534
「その額のように美しい・・・・・・君の踊りはパーフェクトだ。寸分の狂いもない完成された様式美。」
しかし自分にはその完全はなく、ガイーヌの美しさに見合わない。
そんな不安に耐え切れずに他の女の子に逃げたということのよう。
それを知ったガイーヌさんは・・・
グラブル537
「あなたを許すのはこれが最初で最後ですからね・・・・・・」
とヘルナルを許し・・・
グラブル539
「あなたの自由奔放な踊りに魅せられた私なのに・・・・・・知らず知らず、追い詰めてた・・・・・・」
自分にも至らないところがあったと謝ります。
そして・・・
グラブル541
「ヘルナル・・・・・・」(ぽわわわ~ん)
グラブル542
「ガイーヌ・・・・・・」(ぽわわわ~ん)
息のぴたりと合った美しい舞を見せる2人。
すると、それを見ていたあの人たち・・・
グラブル543
山の村長と・・・
グラブル544
川の村長が和解して、土地は交替で使っていこうということに。
良かった良かった・・・?

という訳で(?)、SR[曲刀の踊子]ガイーヌの性能をチェック・・・
グラブル502
HPは1590、攻撃力は7480。
そして何と言っても、注目はアビリティで・・・
グラブル545
1アビ「トライバルソード」が「++」に強化され、「味方全体のダブルアタック確率UP(中)」が追加となっています!
リキャストも5ターンですし、これは心強いです。
また、Lv80で3アビ「剣の舞」のリキャストが6ターンから5ターンへと短縮されており、3つのアビリティがすべて5ターンになっています!

最終上限解放時点で奥義が「ソード・カルーセル」に変わり「次の剣の舞が2回発動」の追加効果が付いており、今回その奥義(フルチェイン)の回転力も上がりましたので、手数といい火力といい、破格のSRキャラに進化したのではないでしょうか?

ということで・・・
頑張れヘルナル!
ガイーヌさんに見合う強さになれるように!(謎)

ではでは。
実はまだまだ他にも最終上限解放キャラの話題が更新から漏れていますので、できればそれらもアップしたいと思いますm(__)m  


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:最終上限解放