更新から漏れていたグラブルの最終上限解放キャラの話題。
続いてはこの人・・・
グラブル400-2
白竜騎士団団長ランスロットです!
超イケメンですw(←雑すぎるだろっ!)
コメントが雑すぎたので先に奥義の演出について画像を出しておくと、最終上限解放によって・・・
グラブル400-3
最後にこんな派手な追撃が加わりますね。
「砕けろっっ!!!」
かなりカッコいいんですが、その分奥義演出の時間は長くなりますw
(相手が朱雀じゃないのと思った方・・・その通りです。ホントに更新遅くなりました。)

で、話は本題に戻りますが、まず彼をLv80まで育てると・・・
グラブル400
この時点でも高いステータスを誇ります。
そしてここで・・・
グラブル401
フェイトエピソード「救国の騎士の迷い」が出現します。
AP30のクエストが3つでAP90消費ですね。
さっそく開始してみると・・・
グラブル402
「わざわざ王都まで足を運んでもらってすまない。」
主人公たちは王都を救った英雄たちを称える式典に呼ばれたようです。
王都ということは、もちろん・・・
グラブル403
ヴェインがいます!
相変わらずセリフに「ランちゃん」が入っている確率が高いです。
くるりん金箱の確率とは比べ物にならないくらい高いです。(←何の話だ?)
そして1人1人に感謝の言葉を掛けていくのは・・・
グラブル404
言わずと知れたカール王。
ていうか、イベント「亡国の四騎士」未経験だとイマイチ意味が分からないかもしれませんね。。。
また復刻するんでしょうか?
それはともかく、英雄にはもちろん主人公も含まれますが、騎士たちでは・・・
グラブル405
まずはジークフリート。
「若い騎士達の奮闘がなければ、王都は救えなかったでしょう。」
と、謙遜の言葉を口にします。
続いて・・・
グラブル406
ヴェインも当然その1人。
「陛下やみんなが無事ってだけで、俺には十分です!」
と、ヴェインらしいコメント。
さらに、忘れちゃいけない・・・
グラブル407
パーシヴァルも!
「感謝される謂われもない。」
相変わらずのこの言い方www
そして・・・
グラブル408
「尽力と忠義を称える意味で」鎧を贈られたのが・・・
グラブル409
白竜騎士団団長として指揮を執った主役のランスロット!
「・・・・・・ありがたき幸せ!一層の忠勤に励みます!」
これが最終上限解放後のグラフィックになりますね。
う~ん。イケメンです。(←だから雑すぎるって!) 

さて、式が終わると主人公たちに話をするランスロット。
事件解決後は白竜騎士団の健在を示し、街の人々に安心してもらおうと魔物の討伐回数を増やしているのだそう。
そこで、主人公たちも一緒に魔物の討伐がてら、とある村まで行ってみると・・・
グラブル413
「騎士団は頼りになるけれど、カール様の統治になってから二度も事件に巻き込まれて・・・・・・」
とか、
グラブル414
「元々、カール様は先代の王様が亡くなって急に後を継いだからなぁ・・・・・・」
などと、カール王の治世そのものに疑問を抱くようになっていることを知り、ショックを受けるランスロット。
すると、それを見ていたパーシヴァルが・・・
グラブル418
「王としての甘さが、ここにきて民の不安の種になっているようだな。」
との所感を口にします。
これを王を愚弄する発言と受け取ったランスロットは怒りますが、さらに続けて・・・
グラブル419
「陛下陛下と騎士と言うより、番犬だな。」
と、パーシヴァル節が炸裂?w
ですが、パーシヴァルは馬鹿にするのが目的でこのようなことを言う男ではなく・・・
グラブル420
「いいか?騎士と名乗るなら、真に守るべきものを間違えるな。」
「王冠を被ったひとりと国に住まう全ての民・・・・・・お前はどちらを守る?」
と迷いなき信念をランスロットに説きます。
で、ここでこのフェイトエピソードのメインとなるバトルが発生・・・
グラブル424
なんですが、3連戦で最後がLv60ゴブリンナイト(火属性)とLv60ワイバーン(火属性)。
特に問題となる相手ではないでしょう。
これを倒すと・・・
グラブル425
ランスロットの最終上限解放が可能に!

さて、話はランスロットが部屋に戻ったところから続きますが、自分が今までやってきた魔物の討伐回数を増やすということでは民の不安が拭い去れないと知り、考え込んでいる様子。
パーシヴァルの言葉を思い出し・・・
グラブル427
「己の王道が見えているパーシヴァルからすれば、俺は愚かに見えるのかもな・・・・・・」
という思いも心に浮かんでいます。
そこへ突然・・・
グラブル428
カール王がやってきます。
真面目で働きすぎなランスロットを以前から心配していたというカール王は・・・
グラブル431
「そなたは暫く騎空団に身を寄せ、しばらく仕事から離れると良い。」
と命令。
王の命令となれば、真面目なランスロットも・・・
グラブル433
「陛下のお心遣い、誠に痛み入ります。」
と、休暇を受け入れ、グランサイファーのおバカな連中自由なメンバーたちとともに旅をして羽を伸ばすことに。

といったところで、このフェイトエピソード「救国の騎士の迷い」は終了。
いよいよこれで最終上限解放ですが、必要素材は例によって・・・
グラブル434
・碧空の結晶3個
・海神の扇尾3個(リヴァイアサン・マグナ討伐戦)
・覇者の証3個/栄光の証6個
・霧氷の宝珠50個/アクア・ジーン25個
そして10万ルピということで、SSRキャラはやはりそれ相応の要求数です。

ではさっそく参りましょう!
グラブル435
SSR[俊英の双剣士]ランスロットの最大Lvが100に!
そして注目の奥義は・・・
グラブル436
「ヴァイス・フリューゲル++」になり「次のブレードインパルスが2回発動」の追加効果!
偶然にも、一緒に育てていたSRガイーヌと同じ内容になっていますね。
2回発動するアビリティのダメージ倍率やリキャストまで同じですwww
もちろん、素の攻撃力は攻撃タイプのSSRであるランスロットの方がなかり高い訳ですが。
まあ、いずれにしても心強い強化です。

尚、実はこの投稿時点で既にランスロットはLv90を突破。
2アビ「ヴォーゲンシュトローム」が「++」となり、ダメージ倍率と追加効果の命中率が上昇しています。

さらに、公式ニュースによれば・・・
Lv95でサポートアビリティ「双剣乱舞」が追加され「味方全員のダブルアタック確率がUP」。
Lv100で3アビ「サザンクロス」が強化され「トリプルアタックの発動率が大幅に上昇」とのこと。
元々3ターン連続で必ず連続攻撃が撃てますが、さらに手数が増え、奥義も撃ちやすくなれば「次のブレードインパルスが2回発動」の恩恵も増すことになりますね。

ウチの水属性では唯一の攻撃的なSSRキャラであるランスロット。
育てるのが楽しみですね。
とは言うものの、Lv95からの地獄の経験値要求が・・・(~_~;)
1レベル上げるのに50万だの100万だのと、一体どうなってるんだこのゲームは?www


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:最終上限解放