3イベント同時開催という激辛日程のグラブル(~_~;)
無課金ではどうしようもない可能性も考えていましたが、幸運にもケルベロス討滅戦でSSRケルベロスが2個ドロップ!
そのお陰で意外とスムーズに
グラブル4
3凸まで完了!(^-^)
と、今までならこれで召喚石はおしまいだった訳ですが、ケルベロスは☆がもう一つ! 
そう、今回は最終上限解放が可能に!
なんですがしかし、必要素材が・・・
グラブル2
むぎゅっ!(>_<)
なんだこれは?w
上段の4つはまあ、いつでも集められるものなので、無理せずやっていけばいいんです。
(闇晶のエレメント60、黒竜鱗10、黒霧の結晶3、真なる闇のアニマ1)

問題は下の4つ!!!
(カローンクッキー300、ケルベロスのアニマ180、ケルベロッテリボン270、ケルベロスのマグナアニマ140)
12月11日までしか開催されていない今イベの限定トレジャーが大量に必要。。。
まだ4本揃っていないSSRヘルウォードダガーの交換(と最終上限解放)にも大量に必要ですし、これは日程的に・・・

お、思わず前回の古戦場でやっと手に入れたアレで・・・
グラブル3
金剛晶で上限解放させてしまいたくなります!www
が、ここはガマンガマン。。。

でもこれ、ものは考えようでして・・・
「金剛晶はもったいないに決まってる!」
というのは、ガチャ産の強い召喚石を引いてくる前提な訳です。
(もしくはサプチケで入手する前提ですが、私は無課金!)
で、現実はどうか・・・。
グラブルを2015年5月に始めて今は12月。
ガチャで引いてきたSSR召喚石はキュベレー1個だけなんです!w
さてどうしたものか・・・。
(仮に引いてくるとしても1年後とかなら、今持ってる1個を温存したところで・・・)

まあとりあえずは保留で、トレジャー集めが行けそうなら温存、回復アイテムが今後のイベントに支障が出るほど必要、またはプレイ時間が足りなければ金剛晶で解放・・・ですかね~?(^_^;)

難易度HELLのケル子ちゃんも討伐するたびに
グラブル
「まだ遊べるねっ!☆」
なんて凄く嬉しそうだし、しばらくは一緒に遊びましょう!?w

それにしても、SRノアとSRアルシャのコンビは、防御UPを交互に使えてバフが掛かりっぱなしに出来るので、ダクフェのアロレIIIと一緒に使うと常時ダメージカットみたいなもんですな(^-^)


ゲーム ブログランキングへ