グラブルで開催中のイベント「薫風、白波を蹴立てる」(復刻)のストーリー部分の記録はこれで最後です。
グラブル83
「ベネーラビーチ商工会からの報酬」・・・底の知れないシェロカルテw
一体いくつの顔を・・・?

さて、最後はもちろんエンディングまで終えることにより解放される・・・
グラブル84
エクストラストーリー「海辺の一日」。
バトルはザコ戦しかありませんが、宝晶石ももらえますし、何より本編に出てこなかった水着キャラクターたちが活躍しますので、忘れずにプレイしておきたいですね。

まず登場するのが・・・
グラブル44
水着リーシャ(^_^)
この焦ってる感じが可愛いですねw
イベント内では休み方、遊び方を知らず困ってますが・・・
グラブル85
あとでこんな遊び方を覚えるんですね。

そして、この「海辺の一日」の主役のような役回りを演じることになるのが・・・
グラブル45
水着ダヌア。
「かつぉ~・・・・・・」
それから・・・
グラブル46
グレーテルw
「ダヌアの両親と兄貴は殺されちまったんダ。」
そしてもちろん・・・
グラブル48
ヘンゼルw
「カツウォヌスを食べると、死者が甦る。とダヌアは言っている。」
自分が食べたくて来たのではなく、亡くなった家族を生き返らせたくてやって来たダヌア。。。
なんですが、もちろん・・・
グラブル49
リーシャさんの言う通り、本当に生き返るわけじゃないですね。
これを聞いて・・・
グラブル51
「・・・・・・うそぉ・・・・・・」
悲しむダヌア・・・(T_T)
ですが、その様子を見ていたカッタクリさんが・・・
グラブル52
「あのな、死んだ人を偲んでボンダンスちゅう踊りを踊るお祭りがあるぜよ。」
そこで、さっそく行こうということになりますが、ボンダンスは夜を待たないと・・・。
ということで、それまでは皆で海で遊ぶことになり・・・
グラブル53
ルリアはスクール水着・・・に見えるアレな水着姿で登場!(アレって?)
続いて登場するのが・・・
グラブル54
水着ゼタ!
さらには・・・
グラブル55
スフラマール先生も水着で登場!
スフラマール先生は、ビィくんの魔法の先生でもあり、水着版のフェイトエピソードでビィくんとの感動的な(?)師弟愛が描かれていますが、この「海辺の一日」でもダヌアとのほろっとさせる(?)エピソードを担当することになりますね。
4コマ連載「ぐらぶるっ!」では女性版ラカムとでも言うべき扱いを受けて大活躍ですがw

といったところで、このクエストについては最後までストーリーを追わず、登場人物が出揃ったここまでにしておきます(^_^;)
(手抜きではない・・・ということにしてくださいw)

ではでは。
まだの方、ぜひ最後までプレイしてみてくださいませm(__)m 


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:【イベント】薫風、白波を蹴立てる