グラブルではイベント「薫風、白波を蹴立てる」(復刻)も残り僅かとなり、ゲーム内に・・・
グラブル104
「決戦!星の古戦場」のイベントページが出現していますね。
先月は古戦場の開催がありませんでしたので、5月以来2ヶ月振りです。
日程は・・・
グラブル102
このように告知されています。
・予選が7月23日19時~7月24日23時59分
・インターバルが7月25日7時~7月26日6時59分
・本戦が7月26日7時~7月30日23時59分

ところで、前回から報酬に「勲章900報酬交換セット」が登場し、「ヒヒイロカネ」が古戦場でも入手可能になったり、戦貨ガチャが100連(200枚)で回せるようになったりしていました。
(戦貨ガチャ100連はシナリオイベントにも適用。)
古戦場は始まってからあまりゆっくりしていられないところがありますので、仕様変更については事前にチェックして臨みたいですね。
そこで、今回どうなっているかというと・・・
グラブル100
本戦エントリーチケット」なるものについてお知らせが!
これは予選で本戦進出を決められず敗退となってしまった場合でも「所持数が10枚に達すると、自動的に本戦進出が確定する」というもの!
本戦進出のチャンスを広げるチケットですね。
得られるチケットの枚数は、順位によって1枚から5枚となっていて、予選敗退だったとしても3000位以内であれば2回に1回は本戦に進出できることになります。
尚、繰り上がりで本戦に進出した場合は、該当の順位であってもチケットは獲得できないとのこと。
まあ、敗退した騎空団へのチャンス拡大が趣旨なので、当然と言えば当然ですね。

他にも注意事項がいくつかありますので・・・
グラブル101
事前に目を通しておくようにしましょう(^_^)
・「本戦エントリーチケット」を所持している騎空団が、次回普通に予選突破した場合チケットは消費されない
(アディショナルランキングでの本戦進出も同様)
・「本戦エントリーチケット」で本戦進出した騎空団はブックメーカーの所属エリアがない
・「本戦エントリーチケット」は騎空団が解散すると消失する
といった感じのようです。

そして、古戦場というと事前に気になるのはやはり属性なんですが・・・
グラブル103
えと、グガランナ(風属性)?
(確定情報ではありません!)
グラブル105
ということは火属性有利?
(確定情報ではありません!)

う~ん。別に困りはしませんが、グガランナは既に前回完凸(3凸)してますので、エレメント化して「風晶のエレメント」と「虹星晶」がたくさんもらえるイベン・・・ということですかね?(そういう趣旨ではありません!)

それにしても・・・闇のベヒーモスはいつやってくれるんでしょうか?www
私個人が既に水のアウズンブラ、土のアロザロウスは2回ずつ経験していて、もし今回風のグガランナならこれも2回目。
さらに光のマヒシャと火のベオウルフは1回ずつです。
なぜ闇だけと思いますが・・・
ひょっとして夏の古戦場特別編が闇ですか?
(そもそも特別編があるかどうか分かりませんが。)
あと、夏の特別編と言えば「ぴにゃ包丁(SSR秘丹弥虚羅多包丁)」の復刻もお願いしたい・・・ですかね?w

尚、このブログ開設以降の古戦場の属性の推移は・・・
《光→水(クリスマス)闇(スレイヤーズまぐな)→火→土→水》(赤字は特別編)
となっていましたので、一応今回「風」になるのは自然な流れではあります。
が、さらにその前のハロウィン特別編のジャック・オー・ランタンも闇ですし、これではベヒーモスの出番が・・・(~_~;)

とまあ、そんな事情はさておきまして・・・。
今回もエリクシールハーフやソウルシードを大量に用意して頑張って参りましょう!www
グラブル106
無課金でこの所持数なのが多いのか少ないのかは不明です(^^ゞ
(討伐数が1000とかになればあっという間に消し飛びます・・・)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

ブロトピ:【イベント】決戦!星の古戦場