さて、ここ数日はグラブルの話題が豊富でしたので、今日は手が離せなくなる(?)古戦場前にもう1つ投稿します(^^ゞ
更新のない日が続いたり、ポンポン更新したり、ムラがあって申し訳ありませんm(__)m

で、何の話題かと言うと、公式ニュースのこれに載っている内容についてです。
・公式ニュース:最終上限解放!SSレア「ガウェイン」について
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=8899

ニュースのタイトルは風属性最強の盾として君臨するSSRガウェインの最終上限解放になっていますが・・・
グラブル14
そこではありません!www(←画像まで貼ってそれかよ!)
持ってませんから!www

では何か・・・。
下の方まで読むと掲載されている「外部ツール使用に対する措置」・・・でもなく!w
さらにその下・・・
グラブル13
ここですここ!
大きなトラブルなく実装に漕ぎつけていただければ、素晴らしい内容になるかもしれない・・・そんな期待を寄せています。

ということで、1つずつチェックしてみましょう!(^O^)/

【アビリティの先行入力受付機能】
いいですね。是非是非!
現状、ウチはプレイ環境があまり良くないせいで、パソコンでもタイムラグが大きくて・・・(^^ゞ

一番ショックだったのは、SSRナルメア(闇属性)を入手して「やった~!反骨!超火力!」と喜んだのも束の間・・・
ナルメアのアビリティ1個使う間に、他のプレイヤーが3つも4つも(5つも?)行動してるじゃないかっ!」(バトルログを見ていれば分かります。)
ていうか、マグナの救援なんかじゃ、開幕から入っていても「反骨」使う前にブレイクしてる・・・どころか討伐完了確実です!www
「反骨」なんか使わずに攻撃ボタン連打した方が遥かに強い(~o~)
すぐにSRキャラにさえスタメンの座を譲ることになったのでした・・・orz
他にも言い出したらキリがないのでこの辺で次へ(^^ゞ
 
 
【ページネーションの拡張】
これは現時点では何とも言えませんね(^_^;)

尚、グラブル運営さんとは全く無関係ですが、この「ページネーション」という和製英語・・・というか無理のある発音は違和感があるので、関連業界全体として何とかならないものでしょうか?w
「pagination」・・・発音記号は《p`ædʒənéɪʃən》ですね。
最初の母音は誰でも知ってる(?)「cat」や「fat」と同じ発音記号です。
なら「cat=ケート」「fat=フェート」・・・でしょうか?www
とまあ、どうでもいい話に終始してしまいましたが、次へ(^_^;)
 
 
【バトルの奥義演出のスキップ機能】
「ゲームプレイが大きく変わるので慎重に」とありますが、これこそ一部のプレイヤー向けの高難度コンテンツの更新より優先度を上げていただきたいと、ずっと思い続けてきた内容です!
是非是非お願い致します!

これは私個人の事情とは別にプレイヤー全体の問題になりますが・・・
ネットのあちこちでグラブルは(他のゲームより)「遅い」「重い」などと書かれていたり、ゲームダウンロード元のレビューでも「遅い」「重い」という意見が非常に多いですよね?
特に古戦場や共闘クエストをはじめとする異常に重くなるコンテンツにイライラしたり、そもそも遊ぶのを諦めたりということは、多くのプレイヤーにとって決して少なくないはずです。

ですが、皆でこぞってリロード連打していれば当たり前の話です!
かつて日本でも話題となった「F5アタック」なるサイバーテロ行為とやっていることは同じですから・・・。
皆で楽しく遊ぶどころか、皆でお互いを妨害し合っている・・・それが現状でしょう。

従って、奥義演出のスキップに代表されるような、「リロード連打を不要にする機能を実装した上で、リロード連打を明確に規約違反行為としてアカウント停止の対象とする」・・・
それによって、プレイヤー全体が快適に遊べるようにすることが、プレイヤー全体の利益になるでしょう。

 
【おススメクエストの一部改修(特にマルチバトルクエストの表示)】
これだけでは良くわかりませんが・・・
現状では「★付エンジェルヘイロー」の次回開催のチェックぐらいしか、継続的な利用法がないんじゃないかという実態になっていると思いますので、改善内容に期待したいですね。
間違えました。これだと「お気に入り」ですね。

う~ん。やっぱり現時点では何とも言えませんね(^^ゞ

 
【強化素材を一度に20個以上選択できるようにする】
これもありがたいですね!
古戦場などはあっという間に強化素材が何千にもなったりしますので・・・www


以上です。
どれも期待の大きい内容なので、是非是非頑張っていただけると嬉しいですね(^O^)/


グランブルーファンタジー ブログランキングへ