グラブルでは「決戦!星の古戦場」の本戦3日目までが終了。
またまた今回もありがたいことに・・・
グラブル1
「勲章275報酬交換セット」が入手可能になりました!(^^♪
SSR召喚石の上限解放ができる貴重な貴重な「金剛晶」が含まれる報酬。
ということで、さっそく・・・
グラブル2
交換です。
前回金剛晶を3個使ってSSRバアルを3凸、その後最終上限解放に持っていきましたので、再び集め直しです。
頑張っていきましょう。

そして、毎回RキャラとR召喚石(「+1」付き)が出るだけの「キャラ武器確定チケット」と「召喚石確定チケット」・・・
グラブル3
今回もさっそく引いてみましょう!
まずは「キャラ武器確定チケット」から・・・
グラブル4
Rクロエ(風属性)!www
やはりRキャラ!
実質的に「Rキャラ武器確定チケット」なんでしょうか?(^_^;)
これで最近4回は「Rクルーニ → Rカルバ → Rブリジール → Rクロエ」。
それ以前に入手した分もRキャラでした(誰かは忘れました)。

ですが、このクロエちゃん・・・
グラブル2
エルーンの女の子としては破格の布面積の広さ(?)を誇るものの、スカートの短さにその片鱗が見られますし、何よりなかなか可愛いです。

そして、フェイトエピソードでは・・・
グラブル6
「ァチュラチュァピがしょんどぃ・・・」www
(アツアツアピールが正直しんどい?)
とか・・・
グラブル8
「MS5だったんですケド~」
とかw
あ。この「えむえすふぁいぶ」って何だという疑問は、ちゃんとルリアちゃんが投げ掛けてくれていて・・・
グラブル9
「まじで死ぬ5秒前的な?」
だそうですw
で、一方的に喋りまくった挙句、勝手に仲間になることを決定w
主人公(グラン君、ジータちゃん)も・・・
グラブル10
「よろぴく丸~☆」とか「団のバイブスあげれんの?」とか・・・(・_・;)

因みに上限解放すると・・・
グラブル12
R[きゃゎたん☆ぷりんせす]クロエになりますw

・・・っとと。
話を戻して「召喚石確定チケット」です。
いつも何の役にも立たないR召喚石に「+1」が付いてくる「サモンミラージュ確定ガチャ」状態な訳ですが、今回は・・・
グラブル5
Rマイトフィッシュ+1・・・。
やっぱりです。
入手難易度を考えれば、ホントにこれだけは何とかして欲しいという(~_~;)
とりあえず、SSRバアルに食べさせて+1追加・・・です。

ではでは。
古戦場本戦も残り2戦。
クロエちゃんをサブに入れて育てつつ、しっかり稼いで騎空団に貢献していきたいですね。
また次回「金剛晶」がもらえるように・・・。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:【イベント】決戦!星の古戦場