グラブルのゲーム内には、既に「決戦!星の古戦場」の後に開催される新シナリオイベント・・・
グラブル100
「盛夏来たりて」の予告が出ていますね!
開催期間は7月31日~8月8日の予定(イベントスケジュールより)。

今月は古戦場以外は全部シナリオイベントという異例のイベントスケジュールになっていましたが、2つの水着キャライベントの復刻を経て、遂に・・・
グラブル101
新たな水着キャライベントが開催です!(^^♪
予告に登場しているのは水着ゼタ、水着ヘルナル、水着アンナという既出の水着キャラ3人と・・・
グラブル102
信頼度MAXで仲間に加入する新キャラとしてふんどし姿のジン!w
公式ニュースで既に登場はほのめかされていましたが、イベント配布キャラとしての登場となりました。
これで、ソリッズ、オイゲンに続いてジンもふんどし姿が実装・・・ソイヤーズが一応の完成を迎えますね?www

それにしても、「薫風、白波を蹴立てる」(復刻)で信頼度加入だったのもジン・・・
まさか同じ月に同じキャラの別バージョンが仲間になるとは!?w
ふんどしソリッズはアビリティ3つがすべて「かばう+追加効果」という、とんでもなく尖った構成でしたので、ふんどしジンもかなり尖ったアビリティ構成になっている予感がしますが、果たして・・・?

それから、このイベントに期待していることとして、「薫風、白波を蹴立てる」(復刻)のエクストラストーリー「海辺の一日」のように、本編で登場しなかった水着キャラの活躍というのがあります!
例えば、今回予告されている水着ゼタは、既に「海辺の一日」でも活躍していましたね。
そして水着ルリアの再登場にも・・・
55733ff6
もちろん期待しています。

タイミング的には「薫風、白波を蹴立てる」でジンが海に連れて来たがっていた・・・
CnZdNFaUIAEE3hE
サラちゃんの水着が実装されましたので、まずは候補として真っ先に思いつきますし・・・
グラブル104
水着マリーや・・・
グラブル105
水着レ・フィーエの登場も期待・・・でしょうか?(^^ゞ

まあ、言い出したらキリがないのですが、水着ゼタが「薫風、白波を蹴立てる」のエクストラストーリーからの再登場であることを考えれば・・・
グラブル106
水着リーシャや・・・
グラブル107
水着ダヌアが再登場しても、一応おかしくはない・・・かもしれません(願望?)。
あと、「薫風、白波を蹴立てる」でメインだったので、ちょっと期待薄ですが・・・
グラブル108
あのイベントで惚れ込むことになった水着ターニャも再登場して欲しい・・・って、これは完全にただの願望ですねwww

といったあたりで、妄想ばかり膨らんできてしまいましたのでこの辺で(^_^;)
何はともあれ、新しい水着キャライベント、その内容に期待しましょう!(^O^)/


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:【イベント】盛夏来たりて