月末月初は話題がありすぎて(?)ブログの更新が追い付かないグラブルw(←お前の問題だろ)
開催中のイベント「盛夏、来たりて」の話題も予告のところで止まってしまっていますが、その話題の前にもっと重要な・・・
グラブル300
8月のイベントスケジュールがゲーム内で告知されていますので、そちらから先に(^^ゞ

【盛夏、来たりて】
まず、そのシナリオイベント「盛夏、来たりて」は8月8日17時まで。
すっかり定着してきたパターンですが、8月4日17時からチャレンジクエストとデイリーミッションが追加予定ですので、そこからが本番・・・といった感じでゆっくり進めています。
但し、目玉報酬の武器も召喚石もなかなか優秀なようですので、既に戦力が充実しているような場合を除けば取っておいた方が良いような気がしています。

四象降臨
8月8日から8月15日までは「四象降臨」。
6月のリニューアル開催で、それまでとは別のイベントというほど大幅に仕様が変更になりましたが、今回も同じ形になっていると思われますので、前回の経験を踏まえてプレイしてみたいですね。
尚、前回のイベント全体の仕様については下記にまとめてありますので、事前に確認したい場合などにご利用ください・・・というより、私自身が復習に使いたいだけですw(^_^;)
【グラブル】デイリーミッションで最大「四象の輝き × 16000」と「クロム鋼 × 8個」!~四象降臨~

その中から、前回の主なポイントだけ拾ってみると
・難易度Extremeを5回クリアするデイリーミッション追加
・全日程(8日間)で全ミッションコンプリートを達成すれば「四象の輝き × 16000」と「クロム鋼 × 8個」入手
・「輝きボーナスタイム」を利用して、該当の属性の敵を倒すと獲得できる「四象の輝き」が1.5倍
「黄龍」と「黒麒麟」は「朱雀印符、玄武印符、白虎印符、青竜印符」の4つを入手して、ショップのトレジャー交換で「四象金印」と交換して自発可能になる
・討伐章報酬は属性ごとに分かれていて、最大「宝晶石800個、虹星晶8個」が入手可能(討伐章800枚以上必要)
といったものがありました。

【ケルベロス討滅戦/フェンリル討滅戦】
8月16日から8月22日までは、昨年12月以来の開催となる「ケルベロス討滅戦」と「フェンリル討滅戦」。
てっきり12月まで待たないといけないのかと思っていましたが、季節が真逆・・・真夏の開催になりましたw
何しろ「フェンリル討滅戦」は元々・・・
グラブル306
「聖夜のスターダスト・メモリーズ」というクリスマスイベントだったはずだからですねw
私自身はその当時まだグラブルをやっていませんでしたが、ルリアノートでストーリーを見ることができます。
集めるトレジャーも・・・
グラブル307
聖夜にのみ聴こえる「ホーリーナイトベル」だったり・・・
グラブル308
氷の結晶「ホワイトフレーク」だったりしましたが、今回もこのままの仕様で開催されるんでしょうか?www

それはともかく、前回との違いとしては、常設コンテンツとなった討滅戦と同じく難易度HELLがなくなりMANIACが追加されると思われます。
が、一応前回開催時の投稿も最終上限解放などで参考になるはずですので、事前に復習しておきたいと思います(^O^)/
SSR[遊獣刃]ヘルウォードダガーの最終上限解放
SSRケルベロスの最終上限解放
フェンリル討滅戦(初回クリアしか時間がなかったようですw)

決戦!星の古戦場】 
8月23日から8月30日は「決戦!星の古戦場」。
お?
今回も「特別編」という表記がありませんね?
激戦になりすぎても困るので、少し安心する一方・・・
「ぴにゃ包丁(SSR秘丹弥虚羅多包丁)」の復刻はまだですか?
という矛盾した思いもありますw

このブログ開設以来の属性は
《光→水(クリスマス)→闇(スレイヤーズまぐな)→火→土→水→風》
と全属性が登場していますが、今度の属性は・・・?

シナリオイベント
そして例によって月末・・・8月31日から9月8日はシナリオイベント。
毎回楽しみにしていますので、次回も面白い内容に期待ですね。

そもそもグラブルを始めたきっかけ・・・初心を思い出してみると、キャラクターの魅力とともに「シナリオイベントが面白そう」というものでした。
武器の強化や召喚石の上限解放がしたくて始めた訳じゃありません!www(←当たり前)
古戦場で誰かに勝ちたくて始めた訳でもありません!www
それはそれで、ゲームを続けていくモチベーションになっていて楽しんではいますが、いつの間にかゲームに心を支配されないよう気を付けたいものですw(←手遅れなのでは?)


と、最後は何の話だか分からなくなってしまいましたが、今月もグラブルのイベントを楽しんでいきましょう!(^O^)/  


グランブルーファンタジー ブログランキングへ