いつもこの駄文ブログを見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
先月もこのブログの低いクオリティに不相応な数の方に訪問していただき、2016年7月の月間アクセス数が約18万PVとなりましたので、お知らせさせていただくとともに御礼申し上げますm(__)m
グラブル316
(利用させていただいているlivedoor Blog標準のアクセス解析によるデータです。)

正直、先月15万PVにまでなった際に、「さすがにこれ以上増えることはない」・・・という想定で始めた企画でしたので、大変驚いております。
できればそれに見合うだけの内容をアップできれば良いのですが、実力不足についてはご容赦ください。

さて、先月から皆さんへのお礼とブログ改善の参考資料を兼ねたコンテンツとして「月間人気記事ランキング」をスタートしましたので、早速ランキングに行ってみたいと思います(^_^;)

【2016年7月 月間人気記事ランキング】
1位:【グラブル】SSR超鋼巨人・ゴッドギガンテスを3個入手!あと1個は・・・?~ロボミ外伝~
2位:【グラブル】あのディアンサ様がキャラ実装予定!?続々CDデビューで特典にも注目!
3位:【グラブル】チャレンジクエスト「”戦慄!壊獣無法地帯”」はロボミの2アビがポイント!?~ロボミ(復刻)~
4位:【グラブル】竜の鱗集めはダークフェンサーにトレハンIIIを積んで「六竜の試練」に・・・
5位:【グラブル】SSRギガントアームズとSSR超鋼巨人・ゴッドギガンテス完凸!ドロップ率なら自発して赤箱狙い?
6位:【グラブル】チャレンジクエスト「モドリカツウォヌス活け〆作戦」はヴィーラ&ターニャに出番なし?
7位:【グラブル】第61章「それぞれの決着」・・・属性注意?最後はリヴァイアサン・マリスとミスラ・マリス!
8位:【グラブル】第62章「星は空高く」・・・星晶獣アーカーシャとの決戦!その時の編成は・・・?
9位:【グラブル】あのアルバコアとカツウォヌスが連続で復刻!水着キャラ満載(?)の7月のイベントスケジュール
10位:【グラブル】「軌跡の雫」で「よろず屋サポート」を発動!その内容と注意点は・・・?

以下コメントです。
7月は何と言っても「ロボミ」&「ロボミ外伝」でしたね(^^ゞ
1位と5位にSSR超鋼巨人・ゴッドギガンテスとSSR[鋼電発射装置]ギガントアームズのドロップに関する投稿が入っています。
しかし、もうシナリオイベントで完凸(3凸)にドロップが必須という仕様はなしにしていただきたいですね(^▽^;)

3位にも「ロボミ」(復刻)のチャレンジクエスト「”戦慄!壊獣無法地帯”」の話題。
覇壊獣ゾゴラがいきなり光属性耐性UPを使ってきたり、OD技「ロストフレイム」を撃たせると自滅していったりということで、ややトリッキーなクエストになっていました。

2位に割って入っているのが、6月の5位から順位を上げたディアンサ様CDデビュー&キャラ実装の話題。
5月6日の投稿でしたが、実際のリリースを迎えて急上昇したようです。
リリース後に特典内容に関してトラブルになっていたのも、5月に投稿した記事が多く閲覧された要因になっている気がしますが・・・(^^ゞ

4位には2ヶ月続けて竜の鱗集めについての投稿が同順位にランクイン。
まだこのブログのアクセス数がそれほどなかった時期の投稿なのですが、最近は多くの方に閲覧していただいているようです。
尚、私自身はその後も同じやり方で鱗のドロップがなかったことは1度もありません。
トレハンは重要です!w(但し、場面によります。)

6位にはイベント「薫風、白波を蹴立てる」(復刻)のチャレンジクエスト「モドリカツウォヌス活け〆作戦」。
これはチャレンジクエストの中でも特にクセのある内容でしたね。
5連戦でこちらの編成はサブまで属性バラバラのゲストキャラ。
皆さんはどうやってクリアしたのでしょうか?

7位と8位には6月の2位と3位のコンビ(?)・・・メインクエストの難敵、リヴァイアサン・マリス、ミスラ・マリス、そしてアーカーシャとの戦いが再度ランクイン。
「攻略」ではなく「泥仕合の記録」のままで申し訳ありません(^_^;)

9位は7月のイベントスケジュールについて。
経験済みの復刻イベントの報酬内容などを掲載させていただいていました。

そして10位に「軌跡の雫」の「よろず屋サポート」について。
アイテムドロップ率UPの不具合で大変な思いをされた善意のプレイヤーが少なからず出てしまった一方、明確な悪意を自ら公言してバグを利用していたプレイヤーも・・・。

実はその不具合関連で投稿した記事も、それと同じような閲覧数でしたが、僅かにベスト10には入らずでした。
参考:【グラブル】武器や召喚石のドロップ率は1%未満?そして赤箱はドロップ率UPしない

以上です。

因みにコラボイベントがなかったためか、飛び抜けて多い閲覧数になった投稿はなく、ベスト10全体の閲覧数は6月より減少しています。 
そして、「四象降臨」と同様に「決戦!星の古戦場」関連も他のイベントより閲覧数が少ないという傾向があるようです。
8月はその「四象降臨」と「決戦!星の古戦場」が両方ありますね。

それではこの辺で。
閲覧していただきありがとうございました。
今後も実力なりに改善できるところはしていきたいと思いますm(__)m  


グランブルーファンタジー ブログランキングへ