ようやくグラブルのイベント「盛夏、来たりて」の話題をアップしたかと思いきや、また他の話題です(^^ゞ
いやもうホントに・・・記録しておきたいことが色々ありすぎですwww
ゲーム内のお知らせはもちろん、公式サイトや公式Twitterの情報だと、すぐに流れてしまうのが難点で・・・。

で、今回は何かと言いますと、7月にアップした・・・
【グラブル】「奥義演出のスキップ機能」や「アビリティの先行入力受付機能」・・・実装に大きな期待!
この投稿に関する続報です!
情報ソースは公式サイト。

・公式ニュース:新キャラクター紹介!「パーシヴァル(サマーバージョン)」「クムユ(サマーバージョン)」
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=9131

このニュース自体は、新登場の水着キャラ・・・
グラブル447
SSR水着パーシヴァルや・・・
グラブル448
SR水着クムユ(水着でSRに昇格はスフラマール先生のパターン!)の奥義やアビリティ性能について、具体的に解説されたものですが、ここでの話題はそれではありません!www

一番下まで読んでいくと出てくる・・・
グラブル446
この部分です!

これは7月にアップした内容のうち・・・
【おススメクエストの一部改修(特にマルチバトルクエストの表示)】
の部分についてがメインになっていますね。

おススメクエストはこれを書いている今開いてみると・・・
グラブル449
こんな風になっていました!
なんだか凄いところに「NEW!」マークが付いていますが、気が付かないようにお願いしますwww
来週できることは今週やらない」(私の基本姿勢?)どころか「来年できることは今年やらない」という勢いなんです(^▽^;)

それはともかく、公式ニュースで福原氏がおっしゃっている通り「ずーっと黒麒麟が表示」される状態ですwww
他も「NEW!」が付いたままなことで分かる通り、「おススメされても・・・」といった状況。(←それはお前だけの都合だろ)
「討滅戦」や「試練」(曜日クエスト)は「エクストラ」を開けばいいだけのことですし、正直「おススメクエスト」というショートカットが存在している意味はありません・・・と言いますか、初心者の頃しか使ったことがありません。

ところが!
これが今度の改修で・・・
グラブル450
これら(通称島Hard)が自動で表示されるようになるというのです!(^^♪
「ティアマト → コロッサス → リヴァイアサン → ユグドラシル → アドウェルサ → セレスト」の順で制限回数(通常は3回)をクリアすると次へ表示が切り替わり、すべての島Hardを制限回数までプレイし終わるとマグナ星晶獣に切り替わる・・・。

なるほど、これなら少なくとも今よりは遥かに有用性が高まりそうですね。

で、この改修は8月中旬の実装が予定されているそうです。
毎日すべての島Hardを周回しているプレイヤーには朗報・・・でしょうか?
(私個人は古戦場用のAP確保のためやりませんが・・・。)

そしてもう1つ、それと一緒に・・・
【アビリティの先行入力受付機能】も実装予定とのこと!
個人的にはこちらがありがたいです!
是非ともトラブルなく順調に実装されて欲しいですね!www
【バトルの奥義演出のスキップ機能】も待ち遠しいですが。。。

ではでは。
8月中旬を期待して待ちましょう!(^O^)/
(でもカジノの仕様変更がアレだとやっぱり心配です・・・) 


グランブルーファンタジー ブログランキングへ