グラブルで開催中のイベント「ケルベロス討滅戦」と「フェンリル討滅戦」。
グラブル100
今回はイベントの仕様がリニューアルされて、分からないことだらけといった様相を呈していていますね(^^ゞ

私もとりあえず手探り状態で進めていますが、その中で思わぬ敵に遭遇しましたので一応記録します。
それは何かというと、フェンリルManiacで・・・
グラブル103
1戦目の敵のうち2体がLv30ミミックだったんです!www
土属性と光属性が出ました。
こいつらは通常の敵とは違い結構強い上、チャージターンも「1」しかなく特殊技では強力な単体攻撃を仕掛けてきました(噛み付き?)。

倒すと土属性ミミックから木箱(銅箱?)、光属性ミミックから金箱が大量にドロップ!
これは何かが期待できるかもと思い・・・
グラブル104
ドキドキしながら(?)フェンリルを倒したのですが、いざリザルト画面へ進んでみると・・・
グラブル105
うわ。なんだこれ?www
宝箱が多すぎて1画面に全然入りませんが、この画像の上に大量の木箱(銅箱?)があります。
そして金箱はご覧の通り1回で15個ドロップした訳ですが・・・
ん?んんん?(←エジェリーさんではありません。)
ひょっとしてアークエンジェル武器(とジーン)が増えただけ・・・?(^_^;)

まだこの1回しかミミックには遭遇していませんので、何とも言えませんが、フェンリルのマグナアニマ4個、アクア・ジーン4個、アークエンジェル武器4個、竜の鱗2個(2種類)、そしてSR武器1個というのが金箱からのドロップ内容でした。。。

う~ん。どうなんでしょう?
ミミック(光属性)から「くるりん金箱」が発生して武器がドロップしたり、新トレジャー「クレセントシャックル」(フェンリル討滅戦)や「マジックヘイロー」(ケルベロス討滅戦)がドロップしたりというのを期待したのですが・・・(~_~;)

正直言って、それがなければミミックなんて、Maniacのザコが強くなって余計に面倒になっただけ・・・そんな気がしませんか?(^▽^;)

という訳で、詳細は不明なままですが、とりあえず確認できた情報としてブログにアップしてみました。
レアドロップなどが確認できたら、このブログでもアップしてみたいと思います。
但し、このブログの基本姿勢として自分で確認していない情報は掲載しませんのでご容赦ください・・・。
※例:Wikiに書いてあったとか、掲示板にコメントがあったとか、Twitterで・・・などは掲載していません。
※原則として掲載する話題の情報源は、自分のプレイ記録、公式サイト、公式Twitterの3つにしておりますm(__)m


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

ブロトピ:【イベント】ケルベロス討滅戦&フェンリル討滅戦