厳しい日程が続くグラブル・・・更新する暇もありませんでしたが、まずは2つの討滅戦が終了w

今回力を入れていたケルベロス討滅戦は、終盤SSR短剣が4つもドロップするという展開になって、最後の最後まで走る結果にw
最終的にはSSRヘルウォードダガーの3凸が2本(ともにLv100まで育成済)で1本はトレジャーで最終上限解放が可能に!
グラブル
(真なる闇のアニマがありませんが、イベント限定ではないのでいつでも・・・)
下段にあるイベント限定のケルベロスのアニマ150とケルベロスのマグナアニマ120が尋常じゃないです(>_<)

召喚石SSRケルベロスの方は7個になって、1個は3凸して
グラブル_2
こちらは金剛晶で最終上限解放が可能・・・。
ですが、これどうするかはまあLv100まで育成してから考えても遅くはない・・・ですかね?(^^ゞ

何はともあれ、これでやっとケル子ちゃんとの遊びの時間が終わり!
さあ、今度はフェンリルちゃんとの・・・なんですが、もう時間がないっ!(>_<)
ということで、とにかく各難易度1回ずつ討伐して宝晶石だけでも回収しないと!
グラブル5
「聖夜のスターダストメモリーズ(魔狼フェンリル討滅戦)」
終了まで25分ってなんだ!?www
考えている暇はないぞってことで、編成はケルベロス討滅戦の間ずっとサブに編成していた土属性の新戦力をメインにして・・・
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アーマーブレイク)
 ※たまたまアーマーブレイクになっていたのをそのまま使用
グラブル8

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRアレーティア(Lv74~育成中)
・SRファラ(Lv70)
・SRジャスミン(Lv70)
<SUB>
・SRラムレッダ(Lv70)
・SRオイゲン(Lv66~育成中)
グラブル9
(ケルベロス討滅戦で育成していたのはアレーティアとジャスミン)

【召喚石】
・SSRウォフマナフ(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRオータム・マイコニド(Lv100)
グラブル11
低い難易度のところは、大急ぎでテキトーに終わらせて、いざEXTREME!
1戦目はザコ戦。
グラブル12
なんか普通にペンギンさんが混じってる?www
2戦目もザコ戦。
グラブル13
チャージターンの少ないLv20ドローミから倒した・・・はずw
そして3戦目。いよいよ!
グラブル14
Lv50フェンリルちゃん!
奥義ゲージも溜まってアビリティも使い放題でスタート。これなら・・・
グラブル15
ぐっ、惜しい。
初見は(1回しか戦えませんでしたがw)フルチェインからのチェインバーストで吹っ飛ばせず(^_^;)
もう一回落ち着いてやり直したい・・・。
ですがまあ、バトル自体は特に苦戦することもなく終了。
すると・・・
グラブル16
おおっ!
いきなり難易度HELL出現!!!
時間がない中これは助かりました。
即座にバトル開始・・・
グラブル17
相手はLv70フェンリル!
グラブル18
焦って途中まで回復もせず、バタバタやっていたらSRファラが大技くらって退場・・・(^^ゞ
ですが、替わって入った酔っ払い(ラムレッダ)も活躍して残りのメンバーは特にピンチを迎えることなく終了。
ふぅ。
これで称号は・・・
グラブル20
おっと2つ同時に獲得!www
HELL討伐で「神喰い」、下の「サンタクロース見習い」は5体討伐・・・かな?(^_^;)

そしてこれにて時間オーバー(~o~)
報酬のSSRフェンリルや
グラブル6
SSRグレイプニルは
グラブル7
ともに手に入らず、来年に持ち越しになったのでした・・・。
え?来年もできますよね?(・_・;)
色々な意味で・・・w


ゲーム ブログランキングへ