討滅戦2つが終了した昨日12月11日に、息つく暇もなくスタートしたグラブルのイベント「北玄の戦い ~四象降臨~」。
このイベントはシステムが結構複雑でバランスや報酬も変わるので、毎回ペース配分やら何やらつかみにくいところがありますね(^^ゞ
直後に古戦場が控えていますし!(>_<)
徐々に安定してきているようにも思えますが、難解なイベントですw
グラブル19
12月15日16時59分までと日程もかなり短いので、何をどこまで集めるか考えてやらないと・・・。

さて、今回注目したい報酬はこれ!
四象の輝きをMAXである30000集めると交換できるSSR玄武甲槌(水属性)。
グラブル21
水属性の斧で攻刃(大)、3凸済の状態で付与。
加えて玄武印符(四象の輝き15000)もゲットできると最終上限解放への道が開ける・・・
グラブル22
うん。これはありがたい(^-^)
SSR朱雀光剣の時と同じシステムなので、これで安定していくんでしょうか?
とにかく水の武器はまだまだ全然揃っていませんし、最優先で狙いたいですね。

その他の報酬を見てみると・・・
四象降臨の目玉とでも言うべきクロム鋼。
グラブル2
これ自体は何の役にも立ちませんが、ショップのトレジャー交換でヒヒイロカネに交換できるやつですね。
グラブル4
SSR武器の上限解放または十天衆を仲間にするのに使うという・・・
まあ上級者向けですw

それから討伐章報酬で手に入るSSRセプティアンバーナーも貴重!
グラブル24
前回2本取れているので、今回討伐章報酬に置いてある2本(金200枚必要)が取れれば完凸。
スキルが「メイン装備時アイテムドロップ率UP」という特殊な杖ですので、ぜひとも取っておきたい一品!w

過去に獲得済みだから私のところには出ないんだと思いますが、まだならこれは何としても欲しいというのが・・・
グラブル20
SSRフローレンベルク(火属性)。
なんと言ってもこの武器はスキル「勇躍の心得」!
グラブル20_2
「イベントでの獲得貢献度UP」!
特に古戦場では差が出ますね(>_<)

あとはこの辺りがありますが・・・
グラブル23
「水属性Sレア武器確定ガチャチケット」・・・これはうむむ。。。
「Sレア以上」ではないし、「キャラ解放武器」でもないのが辛いところ(*_*;
そして「アネモイの銀琴」と「大地の剣」は前回までに完凸できているので、今回無視できるのが助かります(^^♪

ということで、あとはこれらをどうするかですが・・・。
グラブル3
初心者の人などには分かりにくいですよね、このシステム(^^ゞ
四象の輝きでこれらのトレジャーと交換して、さらにショップのトレジャー交換(イベント)でコキュートス関連の報酬と交換するという、このイベント特有の二段構えシステム。。。

SSRコキュートスは2凸状態で持っているので、余裕があれば完凸させたい召喚石。
グラブル5
SSRウェルギリウスは、う~ん。。。
グラブル6
間違って取れてしまったら取る感じでいきます!www
(何だそれは?)

よしっ!
何だか凄くテキトーですが、一応目標というか、それに似た何か(何それ?)は見えてきた気がします!(~o~)
(そ、そうかな?)
あとはバトルをするだけ!(^o^)/ 


ゲーム ブログランキングへ