グラブルで開催中のレジェンドフェス。
グラブル1799
例によってSSR出現率が6%にアップするという内容な訳ですが、今回は・・・
グラブル2300
・第1弾が8月29日19:00~8月31日18:59
・第2弾が8月31日19:00~9月4日18:59
となっていて、それぞれ目玉のキャラクターが違っている・・・。
あの年末年始に色々と話題を振りまくことになった「ゆく年レジェンドフェス&くる年レジェンドフェス」を思い出しますね(^^ゞ
そのアンチラ様も当然今回の目玉の1人になっていますw

既に終了した第1弾では・・・
グラブル1799-2
「サマーバージョンキャラ解放武器出現率UP!!」というのが目玉になっていて、今回はこちらに溜めた宝晶石やガチャチケットを集中的に投入してみました!
すぐに引いてみたいところでしたが、その前に個別の出現率を見てみると、水着キャラは・・・
グラブル1800
それぞれ「0.166%」になっています。
つまり、お目当ての水着キャラ以外が出る確率が「99.834%」www
どちらが出るかは明らかな気がしますがw、水着のヘルエス様欲しいですし、そもそも水着キャラゲットのチャンスはこの時期しかありませんので、迷う余地なくここで勝負です!w

で、今回はいつもと順番を逆にして、まず先に・・・
グラブル1801
レジェンドガチャチケット9枚から引いてみました。
その結果、キャラでは・・・
グラブル1802
SSR水着レ・フィーエ(光属性)が仲間に!(^^♪
初の水着SSRゲットです!
まさかガチャチケでこんなラッキーがあるとは!
まあ、後は餌用のRとSRでしょ、ということでテキトーにポチポチ回していると、なんと!
グラブル1803
そんなバカな!!!
SSRバハムート(闇属性)・・・ですと!?(>_<)
こんなもの都市伝説だとばかり思っていましたが・・・ホントに出るとは(・_・;)

なんだか、もうすべての運を使い果たした感じで、回すのやめようかとも思いましたが、一応・・・
グラブル1804
宝晶石でも30連を回してみることに。

すると、まず1回目は・・・
グラブル1805
SSRロザミア(光属性)が!!!
ロザミアさん美人ですし、キャラ的にも好きなので、戦力どうこうはさておき純粋に嬉しいですね(^^♪
と思っていたら、これで終わらずに・・・
グラブル1806
SSRジークフリート(土属性)まで仲間に!
SSRキャラが手薄で主力がSRキャラだった光属性と土属性に、遂にというかようやくSSRが加わりました。
ということで・・・
グラブル1807
これが1回目の10連。
驚くようなツキですが、この勢いで2回目の10連・・・
グラブル1808
うむむ・・・?
SSRを1個引いてますが被りでゴールドムーン獲得。
無課金だとゴールドムーンを溜めたり、ガチャ産SSR武器を3凸あるいは4凸するのは殆ど無理ゲーですので、運が良いのか悪いのか微妙な・・・。
でも、確率的にはかなり引きが良い状態です。
ってことで、3回目・・・
グラブル1809
Rセロニム・・・ですw
それから・・・
グラブル1810
SR水着ヘルナル!www
グラブル1811
これが3回目の10連・・・。

正直私としては衝撃的な引きだった訳ですが、無課金プレイ的には1つ問題もあって、それが・・・
シルバームーンとブロンズムーンが足りない!(>_<)
一応ブロンズムーンでエリクシールハーフ30個は交換できましたが、古戦場で何百個も使うことを考えたら、これだと次回以降ジリ貧になるのは目に見えていますね(^^ゞ
レジェンドガチャ最強の戦力はムーン交換・・・どんな強いキャラや召喚石がいてもこれがなくては走れませんwww

さて、現在開催中の・・・
グラブル2100
第2弾の方なんですが、既にシナリオイベントなどで宝晶石を増やしていて・・・
グラブル2101
再び10連が回せるようになっていました。
迷いましたが、上記の通りムーン交換が足りませんでしたので、新キャラというよりそちらに期待して回してみると・・・
グラブル2102
SSR来た!と思ったらゴールドムーン・・・(^_^;)
一気に「ダマスカス鋼」が交換できる20個まで溜まってくれるならありがたいですが、そうでなければずっと宝の持ち腐れになってしまうという・・・。
もちろん・・・
グラブル2301
シェロカルテの特別交換券と交換できる150個溜まってくれてもいいんですけどねwww
まあ、この辺はさすがに無課金では縁のない話かなと・・・。

ところで、この第2弾では「隠し水着キャラ」とでも言いますか、ちょっと意外な形で水着キャラが追加されていましたね。
それが・・・
グラブル2302
SRペンギーと・・・
グラブル2303
Rカイラナでした!
と言っても、どちらも他のキャラの様に「サマーバージョン」という形ではありませんし、ペンギーは上限解放しないと水着姿になりません。
カイラナちゃんは水着というよりサーフィンのウェットスーツ・・・ですよね?
エルーンの女の子なので(?)、ウェットスーツでさえ「エルーン仕様」になってますが!www

とりあえず両方とも可愛いので、できればこれも欲しかったですが、まあ贅沢は言いません(^^ゞ

それから新キャラと言えば・・・
グラブル2304
イベントでも活躍中のSSRシャノワールも登場!
アビリティ構成を見る限り、なかなか強そうなイメージがあるので、これまたSSRキャラの手薄な水属性にぜひ欲しい1人です。

尚、これらの新キャラとイベント配布のSRバロワの性能については公式ニュースで詳しく解説されています。
・公式ニュース:新キャラクター紹介!「バロワ」「シャノワール」「ペンギー」「カイラナ」
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=9568

バロワのハッタリ(バロワ砲)と「あとには退けんぞ効果」(HPが回復しなくなる)、シャノワールの「予告効果」(攻防UPと奥義に追加効果)と「リドル効果」(連続攻撃確率UPと奥義に追加効果)、ペンギーの「オーマイ・バハムーッ!」(「ハッタリ」に近いアビリティとのこと)など、注目のアビリティが見受けられますね。

ではでは。
今回はとにかく・・・私のガチャ運が「オーマイ・バハムーッ!」だったのでしたwww


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:ガチャ関連