このところは、ブログの更新から漏れていた話題のピックアップばかりの状況が続いて申し訳ありませんm(__)m
が、まだまだ更新漏れの話題がたくさん残っているので、順に追っていきたいと思います。
(公式のお知らせも一気にドーンの後は長らく沈黙・・・となるより小出しにしてくれた方がありがたいですねw)

で、今回は何かというと、8月21日に行われた「CygamesNEXT 2016」で制作発表が行われた・・・
TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation(グランブルーファンタジー ジ・アニメーション)」と3Dアクションゲーム(であってます?)の「Project Re:LINK」。

まだまだ先の話で、公表されている内容もかなり薄いので、軽くチェックしておく程度になりますが(^^ゞ

【GRANBLUE FANTASY The Animation】
まず「GRANBLUE FANTASY The Animation」ですが、2017年1月放送予定ということで、公式サイトが公開済みですね(このブログの更新が遅れてすいません)。
http://anime.granbluefantasy.jp/

第1弾PVはYouTubeにも公式のものがアップされています。

公式サイトの内容もまだまだ少ないですが、おそらくこれから充実してくると思われます。
ストーリーはメインクエスト(チュートリアル含む?)の内容を最初から・・・といった印象で、掲載されているキャストは・・・
グラブル2500
この4人。
主人公はグラン君の方ですね。
まあ・・・当然ですがw
ジータちゃんの方はというと・・・
グラブル2501
スペシャルジョブクラス"アニメ宣伝隊長"として活動中(?)のようですw

あと主要な登場人物の絵を見ていると・・・
グラブル2502
ロゼッタあたりはゲーム本編より可愛らしい(JKっぽい?)ような気がしました(単なるぱっと見の個人的感想)。
オリジナルの神撃のバハムートだと、もっと妖艶というか何というか・・・
グラブル2503
こんな感じでしたよね。

それからTVアニメということで、主題歌が付くわけですが・・・
残念ながら単なるタイアップwww
まあ商売でやっていることなので、色々事情はあるかと思います(^_^;)
が、せっかく多くのキャラクターたちがCDデビューも果たしている訳ですし・・・。

といったところで、とりあえず今のところはこれぐらいです。

【Project Re:LINK】
そして、もう一方の「Project Re:LINK」の方も、既に公式サイトが公開済みですね(このブログの更新が遅れてすいません)。
http://relink.granbluefantasy.jp/

ですが、こちらは公式サイトもまだスカスカで情報のない状態(^^ゞ
正式決定ではないと思われるプロデューサーさんの発言などはネット上に散見されますが、その辺はこのブログではスルーさせていただきますm(__)m

一応YouTubeでも第1弾(?)のPVを見ることができますね。
 
カタリナ、イオ、フェリ、パーシヴァルが3Dで動き回ったり、奥義を撃つところを見ることができます。

こちらについても、まだまだこれから続報が出てくるものと思われます。

ではでは。
かなりテキトーな内容で申し訳ありませんが、とりあえず続報を待ってみましょう(^_^;) 


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:GRANBLUE FANTASY The Animation