相変わらず更新から漏れていた話題のアップが続いていて、大変申し訳ない状態なのですが・・・。
今回もその続きです(^^ゞ
これでそろそろ一段落になる・・・予定です(予定は未定)。

このブログでは何度かキャラクターたちのCDデビューについて触れてきましたが、8月21日に「グランブルーファンタジー」キャラクターソング公式サイトが公開されましたね。
http://song.granbluefantasy.jp/

サイトへ行ってみると・・・
グラブル2408
最初に音声のON/OFFを選択するよう促されますが、そこでどちらを選んでも、その後で画面右上のボタンを押すことで切り替えができるので、あまり気にしなくても問題ないようです。
そして、ONにして各CDのジャケットを表示させると(マウスを合わせるだけ)、それぞれの曲の一部を聴くことができます。
但し、リリースがまだ先の曲については聴くことはできないようです(9月5日現在)。

その「リリースがまだ先の曲」とは何かというと、(ご存知の方が多いとは思いますが)まずはあのカリオストロのCDデビュー曲となる「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」。
※Amazon

2016年10月26日発売予定で、注目(?)の特典は・・・
・描き下ろしジャケットイラスト
・特典シリアルコード
①カリオストロ用スキン
②Sレア以上武器確定ガチャチケット
③エリクシール3個
となっていて、言うまでもなく(?)「カリオストロ用スキン」が目玉・・・ですね?(^_^;)

そして、フェードラッヘの四騎士がユニットを組んでデビューする「The Dragon Knights」。
※Amazon
The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~
-
アニプレックス
2016-11-23


 
 

こちらはさらに先の2016年11月23日発売予定。
特典はというと・・・
・描き下ろしジャケットイラスト
・特典シリアルコード
①称号「The Dragon Knights」
②「The Dragon Knights」限定ゲーム内スタンプ4種
③Sレア以上武器確定ガチャチケット
④エリクシール3個
となっています。

ジャケットの絵だと4人ともゲーム内の鎧姿の時のような誠実さとか義理堅さなどは影を潜めて、かなりチャラ男寄りになっているように見えますが、ファンの人たちの目にはどう映るのでしょうか?w

ついでに前回水着レ・フィーエさんのフィギュアが発売されるという話題をしましたが、その前に続々と発売予定のフィギュアがありましたね(^^ゞ
※以下商品リンクはすべてAmazon

ダヌアは10月31日。


シャルロッテ団長は12月31日であります!w
フィギュアの前に普通にキャラが欲しいですが・・・(^▽^;)


そしてイオちゃんは年明け1月31日。

個人的にはシャルロッテ団長が良さそうに見えますが・・・
グラブル2409
こういうのって、サンプル画像と実際の商品の差とか、そもそも商品の個体差とか、どんなものなんでしょうか?
この手の商品のことは良く知らないので、そのあたりが気になるのであります!w

といったところで、とりあえずこれで一旦「更新し損なっていた先々の話」については区切りを付けます。
「名探偵バロワ」のチャレンジクエストやデイリーミッション開始に無理に間に合わせた感がありありとした雑な投稿が続いてしまいましたが・・・。(←雑なのはいつものことだろ!) 

ではでは。
次はようやく開催中の「今」の話題になるはず・・・です。
多分・・・(^^ゞ


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:音楽・キャラクターソング