グラブルの9月12日17時40分のアップデートで、いよいよ・・・
グラブル2205
SSRシェロカルテが実装されました!www

と言っても、もちろんご存知の通り、普通に使えるキャラとして実装された訳ではなく・・・
グラブル2200
既にキャンペーンメニューに登場していた「トライアルバトル」専用のキャラですね。
入手方法は「トライアルバトル」を開いて・・・
グラブル2201
「トライアルキャラ」→「トライアルキャラを入手」です。簡単ですw
ここでまず注意点をチェックしておくと・・・
・トライアルキャラのステータスは、既に存在しているキャラクターや、今後登場予定のキャラクターのステータスが適用され、アップデートによって変化します。
ということで、自分で自由に選べる訳ではないようです(^_^;)

そして・・・
・今後登場予定のキャラクターのステータスは、トライアルキャラに適用された内容から変更される場合があります
うむ。まあ実装前のキャラクターのお試し版ですから、多少修正なり調整してから本番というのは分かります。

実際に入手してみると・・・
グラブル2202
「トライアルキャラが仲間に加入しました!」
遂に念願の(?)SSRシェロカルテが仲間に!www

因みに、今回各トライアルキャラに適用されているのは・・・
グラブル2203
SSRシェロカルテが新登場予定キャラ。
SRコトン・ブルーはSRセンで、Rコトン・マロンにはRクムユですね。
冒頭の画像で分かる通り、新登場予定キャラも火属性ですので、3人とも火属性です。
ということで、編成へ行ってみると・・・
グラブル2204
火属性のSSRとしてシェロカルテがいますw
但し、編成画面でないと、このように表示されることはないようです(リストなどでは表示されない)。
SRコトン・ブルーやRコトン・マロンも同様に編成していくと・・・
グラブル2210
トライアルキャラ染めのデッキが完成しますwww
SSRはLv80、SRはLv70、RはLv50となっていてカンスト状態を試すことができますね。

尚、SSRシェロカルテに適用されている新登場予定キャラは・・・
グラブル2206
こんな感じですが、詳しくは文章で説明するより、ぜひ試してみてください。
そのための「トライアルバトル」ですから!www
ていうか、火属性キャラで「被ダメージカット(60%)」なんてのが予定されているんですね(^▽^;)

という訳で、トライアルバトルへ行ってみると・・・
グラブル2211
攻撃を行うかどうか、毎ターンHPを全回復するかどうかで3パターン。
それぞれ1体だけではなく複数体登場するパターンもありますね。
さらに・・・
グラブル2212
敵の属性は全6属性から好きなものを選べます。

尚、毎ターンHPを全回復する敵とは基本的に倒すことが出来ない敵ですので・・・
グラブル2213
MENUから「撤退」を実行するよう注意事項が表示されます。

また、あくまでもお試し(トライアル)ですので、APを消費しないだけではなく・・・
グラブル2215
「Tエリクシール」というトライアルバトル専用の回復アイテムが用意されていて、所持数は無限大!
安心してガンガン試すことができます・・・って、当たり前ですねw

因みに、SSRシェロカルテを編成したままイベントマルチバトルに突撃しようとすると・・・
グラブル2218
はい。もちろんダメですねwww

できれば適用キャラをこちらがある程度選べたりすると嬉しいですが、とりあえずは今までなかった便利機能が追加されてありがたい・・・といった印象です。
もちろん、既に仲間になっているキャラなら自由に編成して色々試すことができますし。

あと、SSRシェロカルテは是非アビリティも奥義もガンガン使ってあげてください!w
お得意(?)のダジャレやら何やら・・・www

あ。そうそう。
このコンテンツ、時間が余った時の暇つぶしなんかにもいいかもしれないですね?w

ではではm(__)m
  

グランブルーファンタジー ブログランキングへ