グラブルではシナリオイベント「フォール・オブ・ドラゴン(復刻)」が終了。
グラブル2300
報酬受け取り期間は9月22日17時まで。
2回目ということで、ベスちゃんの属性を変更するかどうかも考えましたが、結局そのまま土属性の防御タイプのままに・・・(^^ゞ
ということで、ヴァンピィちゃんの「ベスちゃんのお肌、石みたい!かちかちだね!」のセリフを終了後も見ることができますねw

尚、このイベント終了後、予定通り(?)ホワイトラビットの仕様調整が行われ・・・
グラブル2309
ハピネスキャロット8個でホワイトラビットと交換できるようショップにトレジャー交換が追加されています。
※参考:【グラブル】ホワイトラビットは金箱で確定もリタマラ不可に!そもそもドロップ率UPの加護とは?

さて、シナリオイベントということで、いつもの通り記録を残しておきます。
まずは・・・
グラブル2301
・累計獲得貢献度は672万1119
討伐章は
・銅:129枚(50枚まで報酬あり)
・銀:258枚(300枚まで報酬あり)
・金:408枚(300枚まで報酬あり)
でした。
先日の投稿で書いた通り、今イベントは復刻イベントということで(?)、トリガーアイテムのドロップが「盛夏、来たりて」や「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」の基準(多い)ではなく、従来の基準(少ない)でした。
従って、以前のように「討伐章:銀」を300枚集めるのは諦めて回復アイテム温存を優先させました(^_^;)

<討伐章比較>
・「盛夏、来たりて」:銅:110枚/銀:315枚/金:477枚
・「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」:銅:132枚/銀:302枚/金:375枚
・「フォール・オブ・ドラゴン(復刻)」:銅:129枚/銀:258枚/金:408枚
銀が銅の2倍しか集まっていないのが、トリガーアイテムドロップのバランスの影響です。
さすがにこれ以上の「討伐章:銀」は無理にエリクシールハーフ使ってまで取るものではない・・・ですよね?w

で、無事に回復アイテム大幅黒字で終えることはできましたが、ベスちゃんを前回のままにしましたので・・・
グラブル2302
イベント専用アイテムはご覧の通りの余り方!www
Extreme用のトリガーアイテム「鏡の群晶」が161個余ることについては、APやBPを温存して報酬総取りを目指す関係で想定通りなのですが、ベスちゃんのごはんが・・・www
で、一律5ルピというケチケチ交換システムにより・・・
グラブル2303
たったの3810ルピになりました・・・(~_~;)

それから、目玉報酬ですが武器の・・・
グラブル2304
SSRヴェセラゴハーケン(光属性)は4個取ってすべてスキル餌の予定(ドロップなし)。
SSRファンゴルン(風属性)などと合わせて古戦場の属性が確定するまで保留にしておいて、分かったら一気に投入・・・となると思います。

一方、召喚石の・・・
グラブル2305
SSRヴェセラゴは5個(ドロップなし)。
前回開催時に既に完凸(3凸)させていたこともあり・・・
グラブル2306
全部エレメント化です。
これで星晶系のトレジャーは・・・
グラブル2307
こんな感じに。
属性エレメントの方は・・・
グラブル2308
こんな感じです。
って、光晶のエレメントだけ807個とか飛び抜けてしまいましたね(^^ゞ
前回の古戦場でSSRマヒシャを15個もエレメント化するという行動に出ていましたので・・・(^▽^;)

では、最後にいつもの通りドロップ実績のまとめなんですが、今回はレアドロップやくるりん金箱は全くありませんでした!www
「リペイント・ザ・メモリー」以来久しぶりに喰らったことになりますが、それも含めて実績データは蓄積させていきます。
正確な記録を残している「剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて」以降になります。

【剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて】
《赤箱2回、金箱0回(武器2個、召喚石0個)》

【リペイント・ザ・メモリー】
《赤箱0回、金箱0回(武器0個、召喚石0個)》

【ロボミ外伝】
《赤箱9回、金箱1回(武器6個、召喚石4個)》
※くるりん金箱はExtremeから 

【蒼海を征く暗黒巨大魚(復刻)】
《赤箱1回、金箱0回(武器1個、召喚石0個)》

【薫風、白波を蹴立てる(復刻)】
《赤箱6回、金箱0回(武器5個、召喚石1個)》 

【盛夏、来たりて】
《赤箱2回、金箱1回(武器3個、召喚石0個)》
※くるりん金箱はVery Hardから

【名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~】
《赤箱1回、金箱0回(武器0個、召喚石1個)》

【フォール・オブ・ドラゴン(復刻)】
《赤箱0回、金箱0回(武器0個、召喚石0個)》 

8イベントを合計すると
《赤箱21回、金箱2回(武器17個、召喚石6個)》
※HELLからのドロップなし

うむ。
やっぱりドロップが欲しければ、難易度Extremeの自発ソロをもっとやった方が良さそうな印象がありますね。
それにしてもHELLは相変わらずで、少なくとも8イベント連続でレアドロップなし・・・ですw
めげずに(?)出現したHELLは全部すぐにクリアするようにしてはいるのですが・・・。

ではでは。
次はいよいよ「アーカルムの転世」・・・ですね。
はてさてどうなることやら。。。 


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:【イベント】フォール・オブ・ドラゴン