グラブルのクリスマス古戦場「ホーリーナイトスペシャルマッチ」の続きです。
今度は本番・・・ヘイルクロプスや本戦のイルルヤンカシュ討伐の編成です。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
 ※敵の大技を素受けしないといけないので他のEXアビはNG
グラブル33
【キャラクター】
・SSRアレーティア(Lv80)
・SRファラ(Lv70)
・SRジャスミン(Lv70)
グラブル34
(ファラ&ジャスミン可愛いし戦力としてもいいですね)
※サブは育成用でメンバー随時入れ替え

【召喚石】
・SSRウォフマナフ(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRオータム・マイコニド(Lv100)
グラブル32
(オータム・マイコニドが予想外の大活躍?)

ではいざ戦場へ。
まずはヘイルクロプスExtremeです!
グラブル22
もうね。コイツとりあえず見た目がアレなんすよアレ!(>_<)
完全に通常の古戦場で戦うアイツが変なの被ってるだけ!w
こんなんでいいんですかね運営さん!www

それはともかく。
1ターン目に撃ってくる「イルミネーション」をジャスミンちゃんの2アビ「レジストポーション」で受ければ、デバフ(状態異常)はほぼ確実に弾いてくれて
(4日目まで1度も喰らってません!)、強力なダブルアタック確率アップや奥義ゲージ上昇のバフだけもらえてしまいます!
ジャスミンちゃんはこのところ天使っぷり全開ですね!(#^.^#)
玄武の亀野郎の時は、これ以上にありがたい存在でしたし。

しかも必ずではありませんが、多くの場合OD技を1度も撃たせることなく討伐完了できています!(^-^)
オーバードライブ直前に1度通常特殊技を撃たせてチャージターンをリセットさせ、OD技を撃たれる前にブレイクさせる・・・となるように攻撃を調整するのがウチの戦力だとベストの戦い方のようです。
その一連の流れを2回繰り返すとほぼ討伐完了となります。

という訳で、Extremeはポーションいらずで楽々という予想外の展開に恵まれて予選は順調に終了。
今回も無事団員さんたちのお陰で予選は突破・・・
グラブル23
さらに!!!
グラブル29
SSR[聖角斧]レインディアーホーンも予選だけで完凸(3凸)というツキっぷり!www
この武器、今回の古戦場で即戦力です!(^o^)/

そして編成はこのまま本戦のExtreme+に挑戦!
グラブル26
予選は上手くいきましたが、さすがに本戦のExtreme+はまだ厳しいだろうな~というのが、戦前の本音。
グラブル27
相手はLv75イルルヤンカシュ!
やはり強い!(>_<)
しかしっ!
またもジャスミンちゃん大活躍!(#^.^#)

OD技の状態異常はもちろん防いでくれますが、今回助かったのはそれ以上に回復系!
3アビで自身の全体回復アビを1200→1500回復にするだけでなく、オータム・マイコニドの回復も500→625にアップ、さらにフレ石(サポーター召喚石)がキュベレーの時はターンごとの回復が300→375にアップ!!!(^^♪
(ポーションなしでも1ターンで最大2500の全体回復が可能!)
加えてポーションの回復量はサポートアビで何もしなくてもアップしてますし、長期戦になるExtreme+との戦いでは大きな差に!
グラブル28
初見ではイベント専用の支給品を使わずに挑みましたが、真の力発揮後の大技でSSRアレーティアが落とされました(~_~;)
ですが、なんとなんと初見ノーコンティニューでExtreme+ソロ討伐成功です!

ジャスミンちゃんはホントに天使なんですな~(#^.^#)

※イベント支給品なしで綺麗にフルチェインからのチェインバーストでトドメを刺せたので画像追加
グラブル
びっくりするぐらい楽勝でしたが・・・
劣勢で30%のバフ付いてるんですよね、コレwww

※劣勢バフなしでもチェインバーストフィニッシュ成功
グラブル
やっぱり威力が大分落ちますな~(・_・;)
でも、ちょっと慣れてきて討伐自体は余裕出てきました(^o^)/ 



ゲーム ブログランキングへ