1つ前の投稿で、「モチベーションが下がっている時に限って恐ろしく良くなるのがガチャ運」だの「究極の物欲センサー」だのと書きましたので、具体的にどんなことになっているのかが一番分かりやすい例として・・・
グラブル4200
10月2日まで開催されていたレジェンドフェスの結果を記録してみます。
新登場のキャラは「ジュリエット」「ダーント」「コーデリア」といったあたりだった訳ですが、今回準備できていたのは・・・
グラブル4201
「アーカルムの転世」中止のお詫びに配布されたレジェンド10連ガチャチケットと、20連できる分の宝晶石。
それに加えて・・・
グラブル4212
レジェンドガチャチケット9枚です。
これで39連をやってみようということになり、まずはお詫びに配布されたレジェンド10連ガチャチケットから引いてみると・・・
グラブル4202
いきなり初っ端からこれです!www
SSRジュリエット!!!
物欲センサー恐るべし!
などと思っていると・・・
グラブル4203
SRダーントも仲間に!
えええ?www
グラブル4204
これがお詫びに配布されたレジェンド10連ガチャチケットの結果です。
あまりに都合のよいピンポイントの引きに「このチケット仕込みじゃないのか?」という思いすら脳裏に浮かんでしまいますw

正直ここでやめても良かったのですが、まあ特に温存しておくべき理由もないので、続けて宝晶石で1回目の10連を引いてみると・・・
グラブル4205
SSRパーシヴァルが仲間になるローエングリンが2本目でゴールドムーン獲得。
戦力アップに繋がるかはさておき、引き自体は良すぎるな~と思っていると・・・
グラブル4206
Rアリステラも仲間になりつつ・・・
グラブル4207
SRスーテラ(火属性)!!!
元の風属性版は全所持キャラ中最初に最終上限解放した思い出のキャラですし、そもそも好きなんですよね~スーテラさんw
ということで・・・
グラブル4208
ムーンも各レアリティ1個ずつ獲得していて、ちょっとキャラ解放武器を引きすぎレベルです・・・。
これ、後で「不具合でした」とか言って回収されないですよね?(*_*)

もう完全にお腹一杯状態でしたが、やはり宝晶石を残しておく理由もないのでもう1回10連を引いてみると・・・
グラブル4209
今度はSSRザルハメリナ!!!
おいおい、どうなってるんだこれは・・・ていうか、この服良く見ると胸元開けすぎなんじゃないか?
などと、戦力的なことよりどうでもいいところ(?)ばかり気になってくる始末でしたが・・・
グラブル4210
オマケ(?)にSR J・Jも付いてきましたw
コイツこの間水着バージョンを引いてきたばかりのような・・・?(^_^;)
とりあえず、水着バージョンでのシェロカルテ師匠に続いて、こちらではルリアのラップ(なのかアレは?w)もフェイトエピソードで聞くことができたので満足・・・?w
しかし、ルリアのアレは是非グラブルプレイヤー皆さんに見てもらいたいですねwww
ということで・・・
グラブル4211
これが3回目の10連の結果。
シルバームーン2個も獲得してますし、グラブルを始めてもうすぐ1年半ですが、はっきり言ってこんなに引きが良かったことはもちろん1度もありません!!!www
これが真の物欲センサーなのか・・・。

さて、まだ単発のレジェンドガチャチケットが9枚残っていましたが、特にこの先のグラブルに希望を持っていないので、これまた残しておく意味はありませんwww
で、何も考えずに単なる作業のようにポチポチ押していると・・・
グラブル4213
なんじゃこりゃ!?www
まさかのSSRジャンヌダルク(光属性)!!!
そう言えば、次の最終上限解放はこの人なんですよね?
単発チケットでこのピンポイントはおかしい気も・・・?(^▽^;)
何しろ先月もこのチケットでSSRバハムートですよ・・・。
「これあげるからやる気出してよ」・・・という誰か(誰?)からのメッセージなのか?(*_*)

で、最後にもう1人・・・
グラブル4214
SRダヌア(闇属性)。
いやはや、まだ引いてきますかという8人目。。。

先月の結果(SSR水着レ・フィーエ、SSRバハムート、SSRロザミア、SSRジークフリート)と合わせると、その異常さがより感じられますねw
ていうか、光属性のSSRキャラを2ヶ月で4人引いてくるとか・・・想像したこともないです。。。

これで以前のようなモチベーションまで持ち直すか分かりませんが、とりあえず・・・
グラブル4216
ジュリエットのフェイトエピソードはいいですね!w
イベント本編はかなりどんよりした内容ですが、こちらではジュリエットがちょっとしたボケをかましたり・・・
グラブル4218
シェロカルテがあの劇作家の・・・
グラブル4219
サオウともコネがあるという相変わらず何でもありだったりでwww
グラブル4221
遂にヴェローナ劇場でサオウの新作戯曲を上演する運びとなり・・・
グラブル4222
ジュリエットも舞台挨拶でこの笑顔!
復興に向けて希望の光が見えたのでした・・・。

といったところで、次はイベント本編の話題に行ってみようかと思いますm(__)m

1つ前の投稿で「ホントは課金してる疑惑」が浮上するんじゃないかと書いた理由が伝わりましたでしょうか?
「いいキャラが欲しい時はモチベーションを思いっきり下げてみては?」と謎のコメントをした理由も・・・。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:ガチャ関連