グラブルの古戦場を頑張らなくて良い状況になったので、何をしようかというと・・・
そうだ!マグナ戦をしよう!w
ちょうど700万人キャンペーンでAP、BP消費が1/2になっています!
驚くべきことに(?)、自発は1度もやったことがありません!www
(救援には数多く行っていますが)

ということで、まずはティアマト・マグナ戦から!
グラブル10
AP25で済むのはありがたいですが、マグナアニマは普段どおり3個消費。
それにしてもティアマグさん、エラく色気がありますな~(・_・;)

さて、有利属性の火属性はSSRキャラが1人もおらず、最もソロバトルに自信のない属性・・・
初挑戦の編成はこんな感じです。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=ブラインド)
グラブル14

【キャラクター】
<MAIN> 
・SR水着ジェシカ(Lv70)
・SRノイシュ(Lv70)
・SRティナ(Lv70) 
<SUB>
・SRミラ(Lv70)
・SRエルモート(Lv70)
グラブル16
ダクフェ+ブラインドと合わせて上手く役割分担できていてバランスは良いです・・・SR限定で火力はアレですがw

【召喚石】
・SSRイフリート(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRファフニール(Lv100)
・SSRシルフ(Lv100)
グラブル18
イベント産限定構成。
ファフニール(耐性ダウン)にシルフ(攻撃ダウン)・・・復刻イベント「救国の忠騎士」と続編「亡国の四騎士」で入手した2つの召喚石に期待。

【武器】
グラブル19
召喚石同様、イベント産限定のラインナップ。
最後のSSRフローレンベルクのスキル「イベントでの獲得貢献度UP」はご愛嬌w

ではでは、いざバトル!
グラブル11
Lv50ティアマト・マグナ。
ノイシュの槍が水着ジェシカを隠してて邪魔ですwww

果たして結果は・・・
グラブル12
おおっ!1人も落とされずに勝利!\(^o^)/

実際戦ってみて、狙い通りシルフ様が大活躍!
ダクフェと組み合わせると、最初の特殊技にちょうどシルフ様の攻撃ダウンが間に合うんですね(^^♪
ファフニールの耐性ダウンやディアボロスの攻防ダウンなんかも効果を発揮してくれましたが、初挑戦はシルフ様のありがたみを一番実感。
このお陰でダクフェにアローレインIIIではなくブラインドを積むことができる・・・ってイメージですね。

イベント産を馬鹿にしてはいけないwww


ゲーム ブログランキングへ