グラブルではアニライベント「年年歳歳」がスタート!
グラブル2
このイベント、よく見るとイベントのポイントで・・・
グラブル
「グラブル年末行事」
「アニラと共にジョヤの鐘を撞き旧年の煩悩を祓おう!」
って言ってますねw
なるほどな~(~o~)

イベントページに行ってみると、早速
グラブル3
SRアニラが仮加入です。
グラブル7
[心優しき羊神]アニラ。
信頼度750で正式加入。
アビリティは・・・
グラブル8
完全回避にはそのターンは攻撃しないというデメリット付きですが、奥義ゲージ上昇量と弱体耐性を同時にアップしたり、HPにより変動する自身の攻防アップがあったりと、ちょっと面白そうな構成になってますね。
育てて使ってみましょう!(^_^)

気になる報酬は・・・
グラブル4
SSR貫き門松(火属性)。
攻刃(中)とクリティカル確率上昇(小)ですね。
まあマグナ武器とかガチャ産の強い武器のない私の場合は、完凸すれば目先の火力アップにはなりそうです。

さて、このイベントは何やらストーリーパートがあるようなので、やってみるとちょっと笑ってしまう展開で・・・
まずはアニラが財布(しかもがま口w)を盗まれ・・・
グラブル9
スリを討伐!w
グラブル10
さらに行くと今度はアニラが欲しかった羊羹を・・・
グラブル11
わざと踏ん付けて高笑いしているチンピラを討伐!w
グラブル12
さらには「強欲な輩」も討伐!www
グラブル14
何だこりゃ?w
ホントにグラブル?
ですがどうやらこれらの出来事の原因は・・・
グラブル15
ジョヤから煩悩が溢れてしまったから!?www
そこで「お役目様」のアニラです!
グラブル16
「我ら十二神将が、その年の暮れに煩悩を打ち払う儀式をジョヤの鐘撞きと呼んでおるのじゃ。」
さすが羊神様w
でも皆さん(誰?)気づきましたよね?
これだとグラブルを12年やり続けないと1周しないということに!!!w
た、大変です(*_*;

ということで(どういうこと?)ジョヤのところに到着です。
グラブル18
これはジョヤです。断じて除夜の鐘ではありません!w

そして至近距離でジョヤから溢れた煩悩を浴びてしまった人たちを・・・
グラブル19-2
「峰打ち」で静かにさせ、残す問題はただ一つ・・・
グラブル21
どうすりゃ煩悩を払えるんだ?
グラブル22
叩くのじゃ。
グラブル23
へ?(~o~)
じゃあ叩きましょう!www(何この展開?w)
グラブル24
えっと。ジョヤです。除夜の鐘ではありませんw
なんたって、ODさせると・・・
グラブル25
ぐはぁ!変形ロボだった!!!(違)
ていうか、ODさせた瞬間いきなりロボミイベントのテーマに変わるし、これはやっぱり・・・www

ってことで、ストーリーを終えると称号が・・・
グラブル26
「年年歳歳 2015」!
あ~これやっぱり・・・
最初に「グラブル年末行事」って言ってますからね~(^_^;)
ではまた来年「年年歳歳 2016」でお会いしましょう!www

・・・って、違いますね。
ここからが本番です。
グラブル27
イベントバトルをまだやってません!w
それはまた別途ということでm(__)m 


ゲーム ブログランキングへ