グラブルのイベント「年年歳歳」でチャレンジクエスト「百八煩悩」まで進めると・・・
グラブル44
なんじゃこりゃ~!?
ってなりますwww
とんでもなく面倒くさい、時間の掛かるクエストでした。 
ということで、難易度EXTREMEやHELLの話題より先にこちら優先で。

とにかくこのクエスト、普段のグラブルのバトルの概念が通用しない!w
火力?属性?
そんなもの何の役にも立たないぜ!
という、とんでもクエスト(~_~;)
グラブル32
一応ジョヤの属性は他のクエスト同様風属性ですが「Lv??」で、チャージターンなんかそもそも存在しないw
そして最初に発動するのが・・・
グラブル33
「108つの煩悩を祓う事で役目を終える状態」
何ですかこれは?
どうすればクリアになるのか分かりませんw

そして、攻撃するとダメージ表示はあってもHPゲージは全く減らない、こちらのデバフは効かない・・・。
それに対して、ジョヤはカウントダウン、麻痺、魅了、毒、アンデッド、混乱、呪いといった強力な状態異常デバフを連発してくる上に、時折飛んでくる無属性攻撃がダメージ108だったり、結構大きなダメージだったり。。。

そこで編成はこれです。
【主人公】
・ビショップ(EXアビ=ベール)
 ※ビショップのゼニスアビリティ使用
グラブル38
【キャラクター】
<MAIN>
・SSRリリィ(Lv80)
・SR水着カタリナ(Lv70)
・SRラムレッダ(Lv70)
<SUB>
・SRセイラン(Lv70)
・SRアニラ(Lv22~育成中)←いないとクエストが開始できません
グラブル40
武器や召喚石は基本的に何でもいいですねw
(むしろどれも良くないというべきか?w)
攻撃力や属性は何の意味もなさないので、スペック(特にHP)が高いのを装備しておいた方が安心というぐらいです。
が、召喚石はSSRバアルを自分が持っていれば編成、なければサポーター召喚石で出てきたのをありがたく使わせてもらいましょう(^_^;)
グラブル42
要するに必要なのは、
・全体回復 → ビショップ、リリィ、カタリナ、セイラン
・クリア(全体の弱体効果を回復) → リリィ、セイラン、(バアル)
・マウント(全体の弱体効果無効) → ビショップ、カタリナ、ラムレッダ 
この3つだけで、それ以外は役に立ちません。

とにかくこの3つを使いながらターンを経過させるだけの作業をひたすら繰り返して108回殴る・・・のかと思いきや、違うんです!(>_<)
108ターン経過!!!
グラブル34
そうするといきなり・・・
グラブル35
勝手に絶命(~o~)
報酬に宝晶石が108個w
グラブル37
そして称号は
グラブル36
「百八つの煩悩を祓いし者」。

ぬぉぉ。
年末になんて時間の掛かることさせてくれるんですか~?(>_<)
これは参りました。
気が早いですけど、来年はこういうの勘弁してくださいね>運営さん 


ゲーム ブログランキングへ