グラブル公式ニュースでは、いよいよ登場する新キャラの詳細情報が掲載されました!(^^♪
かなり楽しみな(欲しい)キャラと召喚石ばかりです!

グラブル公式:新キャラクター紹介!「スカル」「ユーステス」「ベアトリクス」「ヤイア」「アンチラ」
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=5976

まずはSSRユーステス。
グラブル5
この人はあのゼタやバザラガの上司!
弱いわけがない?
ただ、厳しい性格ゆえに「大好きな動物達には警戒されてなかなか触れ合うことが出来ないという悩み」があるとのこと。
これはジャスミンちゃんやパヴィーダさんたちとの絡みもありますかね?(特に「ぐらぶるっ!」でw) 
性能面では、奥義ゲージを使った「充填効果」という彼独自のシステムで大火力を発揮する・・・らしいです。

次にSSRベアトリクス。
グラブル6
過去に「ゼタとコンビで活躍していた」ということで、身に着けている鎧がかなりいい感じですw
やっぱ鎧はこうでなくては!?(~o~)
かなり特殊な性能になっていて、使いこなすのが大変そうなキャラですね。
時計の針の方向によって強化効果を得たり、それを延長したり。。。
公式では「8時の効果を延長して連続攻撃力を高めるのを起点にして攻めること」がおすすめされてます。
相当な爆発力を持っていそうで、グラフィックも良さそうですし、入手して使いこなしてみたいですね~。

そしてSRヤイア!6歳!!!www
グラブル7
これは・・・ずるいキャラです、色々とw
「病の父を救うための薬草探しの旅にでる、みんなの妹。それがヤイア。」だそうです、6歳でw

突然この子だけ詳しく・・・
1アビの「こむらがえり」は手に持っているぬいぐるみの名前。
ただのぬいぐるみ・・・だけどヤイアちゃんは「こむらがえりがまもってくれる」と信じてる!
信じれば願いは叶う?そんな完全回避アビリティw

2アビの「おかゆ」は「父の看病でたくさん作った、おかゆをみんなに振る舞います。」とのことw
「みんなだんだん元気になるのー!(味方全体に再生効果)」
それ私にもくださいw

3アビは「ふれー!ふれー!」w
効果は「みんなを応援するよー!(味方全体の攻撃UP)」w
なんと効果時間は5ターン!
どれぐらいの効果量なんでしょうね?

奥義は「ヤイアのちゃーはん!」w
公式の解説が「チャーハンを作って敵に振る舞うと、敵はおいしいと喜んでくれますが、それでもヤイアと戦わなければならないという自己嫌悪から精神・肉体ともにダメージを負う」・・・うわぁ!(謎)

とにかくこのヤイアちゃんは「基本的に敵を殴るなどせず、かわいさを振りまくことで敵に罪悪感を抱かせてダメージを与えます。」とのこと!w
さすがグラブルだな~www

そして未年の十二神将アニラを引き継いで登場する申年の十二神将SSRアンチラ。
グラブル8
可愛い・・・ていうか、右側の解放絵がいいっすねw
横から見るとこんなことに・・・(・_・;)

解説でいきなり・・・かつて「サンゾー」と呼ばれる高僧と共に、「テンジク」と呼ばれる土地を目指して旅していた偉大なご先祖様の血筋を引くとされる・・・って、コラコラそのまんまじゃないかっ!?www
まあ猿って言われたらこれですな、とりあえず(~o~)

3アビの効果は「攻撃力、防御力、連続攻撃確率、弱体効果成功率」と幅広い能力アップになってますね。
しかも独自枠ということで、他のアビリティと重複する模様。
使いこなせばこれは破壊力ありそうですが、「1ターン目から3ターン目にかけて効果が徐々に上昇し、4ターン目から6ターン目にかけて効果は薄まり消失」となっていて、タイミングを外した使いかただとイマイチっぽいですね。

そしてSSR召喚石カグヤ!
多くの召喚石同様、神撃のバハムートからの出張ですね。
グラブル9
「バハムート、ルシフェル、ジ・オーダー・グランデと並ぶような、他の召喚石より一段上の強力な能力を持つというコンセプト」とはっきり言い切られてますので、性能面でも期待できそうです。
そして脚は重要(意味不明)。

召喚効果で「減衰による実質的な上限に達するような高いダメージを出せるパーティはさらにダメージを伸ばすことができ、そうでないパーティは効果値分奥義ダメージを伸ばすことができます。」となっていて、これで属性的にシルヴァさんとか持ってると大変なことに???

加護は一般的に使いやすい攻撃力アップではなく自動復活とダブルアタック確率アップ。
なんですが、「一度に4人が戦闘不能になったとしても、大きくダブルアタック確率が上昇している状態で復活できる」とのことで、しかもダブルアタックの確率は・・・
全体の割合でHPが50%以下だと「上昇量は+40%(最大解放時は+60%)」が、元のダブルアタック確率に上乗せになる!!!

これマルチバトルの救援ってより、ソロ・・・特にコロッサス・マグナのソロ討伐とか楽勝になっちゃうんじゃないかと心配になりますが、どうなんでしょうね?
まあ、私はガチャでこんなの引いてこれないでしょうから安心安心・・・(え?) 


ゲーム ブログランキングへ