改めまして、あけましておめでとうございます(^o^)/
しょうもないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
って、まだ開設2ヶ月も経ってませんね(^^ゞ

ルリアちゃんもお餅を食べながら無事に新年を迎えたようです(^_^)
グラブル13
さて、グラブルでは2016年のスタートを切る1月のイベントスケジュールが発表。 
毎度のことですがスケジュールは重要です!
グラブル12
ちゃんと計画的にコツコツやれば、グラブルは無課金で十分に強力な戦力が揃います。
(課金でそれを解決するのも一つの手段ですね。)

まず、開催中のヒャッハーで北斗の拳でマッドマックスなイベント「自由をその手に」は1月8日まで。
このイベントについては、改めて詳しく。

続いて8日からは討滅戦。
イフリート、サジタリウス、コロゥ・・・
私は召喚石サジタリウス完凸を最優先で目指しましょうか?
(イフリートは武器、召喚石ともに完凸済み)
どれも私は2回目・・・今度はHELLが相手でも初挑戦だった前回のように苦戦はしないはず?

で、それに被せて14日からの四象降臨は「東青の戦い」。
前回ゼピュロスが登場したやつですね。
こちらも2回目の挑戦。
なんとか成長したところを見せたいですね~(^_^;)
ですがこれ、またしてもたったの5日間しかありません!(>_<)
テキトーにずるずるやって回復アイテム使わされた挙句、報酬は中途半端・・・なんてことにならないよう気をつけましょう。

そして先月同様、その後は数日のイベントお休み期間があります。
これひょっとして、古戦場のトラブル多発を防ぐために運営さんサイドの準備時間を取るのが目的なんですかね?

22日からは注目の古戦場特別編!
これがなんと噂のスレイヤーズコラボ!
タイトルは「スレイヤーズまぐな」ってなってますけど、これは一体・・・?
デレマスコラボの古戦場を思い出しますが、ものすごくハードな戦いになるかもしれません。。。

月末の31日からは再びストーリーイベント。
結構イベントローテーションが安定してきているように見えますが、どうでしょうか?

では、2016年もグラブル頑張りましょう!(^o^)/ 


ゲーム ブログランキングへ