グラブルのイベント「自由をその手に」の続きです。
どんどんいきましょう!(^^ゞ

さて、最終一歩手前兵器の「超弩級犬橇戦車ブッチャギー」を退けた主人公たちですが、そこへ遂に現れたのが、今度こそ最終兵器!
グラブル10
阿形像と吽形像!
阿吽の星晶獣・・・「あー」と「うんー」しか言いませんw
し、しかしこの姿はまさか北斗の拳のライガとフウガ?
グラブル12
そのまさかだった!(*_*;
はい皆さんで。せ~のっ!
「二神風雷拳!!」
ぐわっ!間違えました!(←しらじらしい) 
「二真阿吽拳!!」www

ここでスカルが言うべき言葉は一つしかありませんね?
グラブル14
「奴らの間に挟まれたらお終い」・・・はい正解!w
これは南斗水鳥拳レイのセリフ!(^-^)

一方、主人公たちが北斗の拳ごっこをしている間に(違うよ)、アジトに残ったベアトリクスちゃんが大変なことに!(>_<)
グラブル15
武器はユーステスに回収され力を発揮できない状態で、荒くれ者たちに取り囲まれ・・・
「や、やめっ・・・・・・!!」
え?この展開ってまさか?
グラブル16
わぁわぁわぁ~!(意味不明)
鎧を(中途半端に)剥ぎ取られ、服は破れ、ベルトも外されて・・・え?(~o~)
(マミヤさんにこんなシーンが・・・)

でもこれはグラブル。そっちのゲームじゃありません!w
ということで、ここで颯爽と・・・
グラブル17
ゼタとバザラガが駆けつけた!!!
一気に形勢逆転!ゼタがベアトリクスを助け出します。
グラブル19
・・・て、あれ?
鎧と服が戻ってる?w
何このケンシロウの赤シャツばりの自己修復能力!?(>_<)
ベルトは・・・壊れてなかったから誰にも見えない超スピードで付け直したんですね!?www
さすが北斗神拳の使い手・・・じゃないのか?(^_^;)

反対に追い詰められた荒くれ者たちですが、散り散りに逃げたりすることはなく・・・
グラブル20
おおっ!ボスの言葉として登場するこのセリフはっ!!!
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
そう!あの聖帝サウザーの名セリフ!(~o~)
なんとここで登場!w

これではっきりしました。
ボスのグルザレッザは見た目からして聖帝サウザーのパロディだということが!!!
(遅いよ・・・)

しかもこのグルザレッザにユーステスが発したこの言葉。。。
グラブル30
なんと「組織」の創始者だった!

創始者でありながら自由のために組織を裏切ったグルザレッザ。
そして今、自由のために自分を裏切っていこうとするスカル。
グラブル31
「俺に・・・・・・そっくりじゃねぇか・・・・・・!!オメェは俺の息子だぁ・・・・・・!!」 
そして度々見せるこのポーズ!
あれですよあれ!w
では再び皆さんご一緒に~!
「南斗鳳凰拳奥義 天翔十字鳳!!!」 

あれれ?
自分で何を書いてるのかすっかり分からなくなったので、難易度Extremeのア・ウンとのバトルとその編成についてはまた別途m(__)m


ゲーム ブログランキングへ