イベント「ヴィラ・デ・シェロカルテ」の共闘に参戦しまくっていたら期せずしてランク100に到達w
プレイヤーランクの上限解放が最優先でイベントやマルチバトルは一時休止に。
グラブル
 (JPが7350も余ってる件・・・)

ということで、いざ旅の始まりの地ザンクティンゼルへ!
ランク100になるとおススメクエストにフリークエスト「星の瞬き」が表示されますね!(^_^)
グラブル2
なんだかグラブルを始めて以来、一番ワクワクしますね(^^♪
ここまで半年(とちょっと)掛かりましたからね~。。。

マグナ星晶獣(ソロ用)たちとの6連戦。
さあ、まずはティアマト・マグナ戦です! 
グラブル3
おおっ!
今までマルチバトルでしか見たことのないティアマトおばさん・・・否、ティアマト・マグナの勇姿とカッコいい合唱で始まるテーマ曲です!
しかし!
火属性には未だに「SSRは一人もいない」私の編成は・・・ 
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=ブラインド)
 ※キャラで使用するティナのアビ(暗闇状態の敵に追加ダメージや灼熱効果)を生かすためEXアビはブラインド 
 
【キャラクター】
<MAIN> 
・SR水着ジェシカ(Lv70)
・SRノイシュ(Lv70)
・SRティナ(Lv70) 
<SUB>
・SRミラ(Lv70)
・SRエルモート(Lv70)
 グラブル6
(肌露出の差が激しすぎるwww)
 
【召喚石】
SSRイフリート(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRグガランナ(Lv100)
・SSRアルバコア(Lv100)
 グラブル7
キャラクターはノイシュとミラのどちらをメインにするか迷いましたが、大技ぶっ放されて苦戦するのを怖がって壁役のノイシュに(^^ゞ
召喚石はメイン以外は単純にステータス順・・・っていうか「おまかせ装備」です!www
実は武器も「おまかせ装備」です!www
(それでも良くなるように初心者の頃から武器・召喚石を選択・育成してきたってのもあります・・・プレイ時間の短縮が目的で最強を目指す人にはオススメできませんw)

ところが!
実際戦ってみると・・・アレ?あんまり強くないっすね、ティアマトおば・・・否ティアマト・マグナさん。。。
グラブル4
せっかくのティナの回復も、わざわざ火力を犠牲にして入れたノイシュの防御も一度も使うことなく、そして特殊技を一度も撃たれることなく終了。。。
こちらの奥義も必要なかったんですが、もったいないので(?)最後にフルチェイン・・・しようとしたものの2人目のジェシカが倒してしまい2チェイン(^_^;)
ああミラさんメインにしておけば良かったと後悔する羽目にw 

普段イベントで戦ってるボスたちで言うと、Hard~VeryHardぐらいの印象でしたが、どうなんでしょうね?
イベント報酬やストーリーキャラだけで悠々倒せる難易度に調整されてるように感じました(^_^)
無課金・微課金に優しいグラブル(^^♪

何はともあれ第1戦を突破。
次は第2戦・・・あの鉄の塊との対決ですかね? 



ゲーム ブログランキングへ