プレイヤーランクの上限解放をするためのフリークエスト「星の瞬き」。
第2戦はストーリーと同じくコロッサス・・・と思ったら有利属性は風?(^_^;)
ということで、ユグユグことユグドラシル・マグナ戦でした!
グラブル3
美少女なんです、ユグユグwww
そしてこれも味のある曲ですね。
どことなくちょっと悲しみを湛えている・・・?

さて、今回は最近キャラが続々と加入した風属性ということで、編成の選択肢が多すぎて困りました(^^ゞ
そこで強さやバランスよりも「慣れ」を重視して、直近のイベントで使っていた編成をメインに。 
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アーマーブレイク)
 ※対戦後の感想としてはアローレインIIIかブラインドの方がオススメ

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRメーテラ(Lv80)
・SRスーテラ(Lv90)
・SR水着リーシャ(Lv70)
<SUB>
・SSRペトラ(Lv66)
・SRフィーナ(Lv70)
グラブル
 (また肌露出が・・・)

【召喚石】
・SSRディアドラ(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRグガランナ(Lv100)
グラブル2
最近加入したSSRペトラがいるのにSUBはおかしい?
まあ、そうですねw
でもいいんです。
きっと勝てますし・・・(←なめてる) 
そして例によって、武器と召喚石は「おまかせ装備」ですw

実際のバトルはというと・・・
スーテラさんの最初の暗闇が外れて、ユグユグのやたらと手数の多いお馴染みの攻撃が全部ヒット!w
主人公のミゼラブルミストだけでは結構ダメージくらいます(^^ゞ
アローレインIIIかブラインドの方が安心ですね。
ただ、特にピンチになることもなかったので、ティアマト・マグナ戦を踏まえて今度はオーバードライブ状態のユグユグにフルチェインを叩きこんでカッコ良く一気にフィニッシュ・・・と思いきや、火力がアラアラでちょっと足りずwww
グラブル4
ちゃんとグガランナの属性攻撃アップやイフリートの攻撃アップ使ってから撃つべきでしたね(~_~;)
そしたらそしたでフルチェインにならずに倒してしまったのかもですが・・・。
あと、やはりダークフェンサー&メーテラ姉さんのダブルスロウは強力。
今回も特殊技を撃たれることはありませんでした。

さあこれで第2戦も突破!
次の相手は・・・誰なんでしょう???
海神様か、今度こそコロちゃんか・・・ 


ゲーム ブログランキングへ