プレイヤーランクの上限解放をするためのフリークエスト「星の瞬き」。
第3戦は今度こそストーリーと同じく恐怖の海神様リヴァイアサン・マグナ戦でした。
グラブル3
まさに恐怖・・・顔が怖いですw
なぜか曲は軽快なリズムに乗ってるんですよね・・・そして爽やか???(^^ゞ

そして編成には悩まされる海神様。。。
土属性も未だにSSRは1人もいませんが・・・
先に言ってしまうと大失敗の編成でしたw 
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
 ※手持ちのキャラに合わせてディスペルも選択肢に・・・

【キャラクター】
<MAIN>
・SRファラ(Lv70)
・SRラムレッダ(Lv70)
・SRベス(Lv70)
<SUB>
・SRジン(Lv70)
・SR三村かな子(Lv70)
グラブル
 (SSRサラがいないので、ベスちゃん土属性にしてます。)

【召喚石】
・SSRウォフマナフ(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRオータム・マイコニド(Lv97)
グラブル2
キャラは今までやったことのない編成で、それが失敗の元(*_*;
海神様対策はただでも難しいのに・・・。
ラムレッダで弱体効果を防いで、ベスちゃんで大技を受ける・・・つもりだったのですが(←そもそもリフレクト対策してない) 。

実際のバトルでは、ベスちゃんを成竜化させたことでフルチェインが間に合わず、まんまと海神様にリフレクトを使われて苦戦www
グラブル4
誰もやられたりはしなかったものの、必要以上に苦戦・・・というより自爆w
酔っ払いラムレッダの弱体効果無効もベスちゃんのかばうカウンターも、ほぼ無意味に終わってしまったのでした(・_・;)
ジンのおっさんをラムレッダの代わりに入れてベスちゃんに奥義ゲージを渡してフルチェインを間に合わせるか、反対にベスちゃんの代わりに入れて火力でゴリ押しするか、それとも主人公にディスペルを積んだり双葉杏をメインに入れてリフレクトを消すのか・・・
戦い方は他にたくさんあったのに、最悪に近い編成を選択してしまったようですね(~o~)

いずれにしても海神様は難しい敵です(>_<) 
結果論としては難しく考えずにシンプルに火力優先で良かったようですがw

とまあ反省点は多々あるものの、とにかく一発で突破。
次は今度こそのコロちゃんですかね? 


ゲーム ブログランキングへ