プレイヤーランクの上限解放をするためのフリークエスト「星の瞬き」。
第4戦はユグユグと順番が入れ替わっているコロッサス・マグナ戦!
果たして次元断は炸裂するのか!?w
グラブル3
ゴツい・・・そしてあの次元をも断ち切る馬鹿デカイ剣(>_<)
曲はこれまたカッコいいロックギター調の・・・。

水属性はゲーム開始当初にビギナーズラックで引いてきたSSRリリィがいるので彼女を軸に。
次元断も一発は無効化できる体制で(~_~) 
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=ブラインド)
 ※ミラオルが攻防それぞれの片面デバフ持ちのためブラインドが安定

【キャラクター】
<MAIN>
・SRミラオル(Lv70)
・SSRリリィ(Lv80)
・SR水着カタリナ(Lv70)
<SUB>
・SR水着スフラマール(Lv70)
・SRアンジェ(Lv70)
グラブル
 (水着2人・・・そして絵だけ見るとギャルゲーの様相)

【召喚石】
・SSRヱビス(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRグガランナ(Lv100)
グラブル2
リリィ、カタリナの同時起用はもちろん次元断を意識してのもの。
1人落とされても優秀な回復役で火力も出せるスフラマール先生が登場、2人落とされても3ターンカウンターのアンジェという構成で、これなら初見でも安心かなという体制。

そしてまたまた武器と召喚石は「おまかせ装備」ですw

実際に戦ってみて驚いたのが、とんでもないODゲージのカタさ!(>_<)
HPが殆どなくなるまでブレイクしない展開でした。
グラブル4
コロマグのチャージターンMAXの時に、こちらはリリィ&カタリナの2枚壁を張りつつフルチェイン!
これで一気にHPを削って特殊行動の次元断(1発目)を発生させて壁で無効化に成功!(^^♪
その後2発目の次元断がミラオルに命中、入れ替わりでスフラマールが入って全体回復3人という極端な構成にw
しかしこのリリィ&スフラマールという並びは、この2人の過去を知っていれば感慨深いものがありますね。

そして最後、耐性ダウンさせるためのヱビス召喚のダメージで倒してしまうという、何とも締まらない終わり方でしたが、まあほぼ想定通りの無難なバトルとなりました。

さあこれで4戦目まで無事突破。
残すは・・・どちらが来ても厄介な2つが待っているはずですね(*_*;


ゲーム ブログランキングへ