プレイヤーランクの上限解放をするためのフリークエスト「星の瞬き」。
第5戦はやはりシュヴァリエ・マグナ戦!
そうです。マルチバトルで最初誰もがハマってしまう(?)アレをいきなり使ってくるやつですw
グラブル3
チャージターンがやたら多くて最初から6ターンあります。
やはりMAXになるまでに何とかしろということですかね?(^_^;)

闇属性には数ヶ月前にSSRケルベロスが幸運にも加入(^-^)
そして実はごく最近にもSSRが加入しているのですが、残念ながら育成前のためシュヴァマグ相手に出せる状況ではなさそう・・・ということで編成は使い慣れたメンバーで。 
【主人公】
・ ダークフェンサー(EXアビ=ディスペル)
 ※キャラが持っていないなら主人公にディスペルは必須!←重要

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRケルベロス(Lv80)
・SRユーリ(Lv70)
・SRウィル(Lv70)
<SUB>
・SR白坂小梅(Lv70)
・SR城ヶ崎美嘉(Lv70)
グラブル
 (コラボキャラが3人・・・サブの2人はアイドル)

【召喚石】
・SSRディアボロス(Lv100) - メイン
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRグガランナ(Lv100)
・SSRアルバコア(Lv100)
グラブル2
1ターン目にいきなり使ってくる(はずの)実質無敵モードのイージスマージを解除させるため、主人公にはディスペル!
念のため召喚石ロボミも・・・とも思いましたが、これまでの4戦を踏まえてその前に火力で粉砕するのが得策だろうということで、またもや「おまかせ装備」w
もちろん武器も「おまかせ装備」です!w(←どこが「もちろん」なのか?)

バトル開始!
とりあえずアビも召喚も使わず攻撃してみると・・・
やはり来ましたイージスマージ!(>_<)
そこで主人公のディスペルを使って再び攻撃・・・
やはりイージスマージ解除が発生!(^-^)
よしっ!あとは火力で押し切るだけのはず!w
グラブル4
途中試しに必要のないディスペルを撃ってみましたが、やはりこちらがディスペルを撃ったターンはモードがイージスマージでなくてもイージスマージ解除が発生していました。
そしてHP減少による特殊行動の「光の剣」はディアボロスの加護などでHPを盛っている状態でもあり、そのまま対策なしで受け止めて何ら問題ない威力。

ディスペルを忘れたりしなければ、ちょっと拍子抜けするぐらいの相手・・・かもしれません。
マルチバトルのシュヴァマグがアレなだけにw

さて、ということは最後に待ち受けるのはマリーセレスト号・・・じゃなくてセレスト・マグナですね!?(^_^) 


ゲーム ブログランキングへ