プレイヤーランクの上限解放をするためのフリークエスト「星の瞬き」。
最終第6戦はセレスト・マグナ戦です!
2種類の霧による重い状態異常(弱体化)と無策なら致死率100%のヴォイド・オール。
セレマグ戦は詰め将棋・・・ですよね~w
グラブル3
ドヨ~ンドロドロドロ・・・。
暗い(-_-;)

さて、シュヴァマグ同様、編成には一定の必要条件があるでしょうかね? 
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=ブラインド)
 ※キャラが持っていなければクリアオールにする←重要

【キャラクター】
<MAIN>
・SRフェザー(Lv70)
・SRノア(Lv70)
・SRアルシャ(Lv70)
<SUB>
・SRフェリ(Lv70)
・SRロザミア(Lv70)
グラブル
(バンドデビューも果たしたフェリちゃん・・・外せません)

 【召喚石】
・SSRロボミ発進指令(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRヘカトンケイル(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRヴェセラゴ(Lv100)
グラブル2
まずは何と言ってもクリア(弱体効果消去)持ちのアルシャは最優先で。
攻防アップも持っているありがたいSRキャラですね。 
「にゃんにゃにゃ~~~ん!」(by アルシャ)
そしてノアは防アップを持っていますので、アルシャと2人で順番に2回「霧」の誘発ができます。
火力担当はフェザーですが特長である「溜め」がセレマグに消去されてしまうのが残念。

召喚石は光属性のLv100を3つに頼りになるディアボロスとイフリートの討滅戦組を追加。
武器はこれまた「おまかせ装備」だったりしますwww

そしてバトル開始!!!
まずは間違えてノアやアルシャの攻防アップを使わないようにだけ気をつけて、殴り殴られ。。。
フェザーの「溜め」や連続攻撃アップ、ノアの連続攻撃アップはどんどん使って大丈夫。
この辺り、マルチバトルのセレマグと同じですね(^_^)
暗闇も効いて殴り合いは圧倒的に有利にできます。

そしてチャージターンMAXからが問題(^_^;)
まずはノアの防アップを使って無常の霧→深淵の霧を誘発、そしてアルシャの攻防アップを使ってさらに霧を誘発・・・
とやったところ、フルチェインでブレイク→HP減少によるヴォイド・オール発生に持っていけそうだったので、クリアでアンデッドを消去しつつフルチェイン発動!
想定どおりにヴォイド・オールでこちらのHP全快!\(^o^)/
まあ腐敗をそのままにしているので毎ターンHPが減って行きますが、あとはこちらが倒れる前に倒す!www
アンデッドさえ消していれば、終盤2度目のヴォイド・オールでまた全快にしてくれますしw
HPが馬鹿でかいマルチバトルのセレマグとは違って、ウチの戦力でも力で押し切れる・・・はず?
グラブル4
最後はもう状態異常なんか無視して普通に全力で殴る殴るw
腐敗もアンデッドも付いたままゴリ押しで討伐完了・・・(・_・;)

そして遂にプレイヤーランクの上限解放が完了!
ランク150までの道が開けました(^^♪
グラブル5
 ランク100→101に必要なランクポイントは25万の模様(~_~;)

さて!
残り僅かですが「ヴィラ・デ・シェロカルテ」に戻りましょうか(^-^) 


ゲーム ブログランキングへ