くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > 最終上限解放

グラブルではリニューアルされた「ケルベロス討滅戦」や「フェンリル討滅戦」で、必死に周回を重ねているプレイヤーも多い中・・・
グラブル548
SRヘルナルの最終上限解放が実装!

剣舞のパートナーであるSRガイーヌさんは既に最終上限解放を済ませていますので、これで揃って最終上限解放キャラとなった訳ですね。
※参考1:【グラブル】SRガイーヌLv90カンストで戦う敵はあのカツウォヌス?そして遂に相棒ヘルナルと・・・?
※参考2:【グラブル】SRガイーヌを最終上限解放!奥義「ソード・カルーセル」で強力な「剣の舞」が2回発動!

ということで、早速・・・
グラブル500
フェイトエピソード「ヘルナル随想譚」へ行ってみましょう!
AP30のクエストが2つでAP60消費です。
尚、このクエストは・・・
グラブル501
「主人公がいないクエストのためサポーター召喚石の選択はありません。」
ヘルナル1人で戦います・・・が、相手は弱いので心配いりません。

ストーリーへ行ってみると・・・
グラブル502
いきなり最終上限解放後のグラフィックで登場するヘルナル!
どうやら、もう一人の相棒「カラクリ仕掛けの小鳥」の修繕のため必要となる部品を作っているようです。
このあたりはイベント「盛夏、来たりて」で出てきたヘルナルの「趣味が模型作り」という部分を改めて強調している感じですね。
そして、脅威の速さで・・・
続きを読む

8月4日までグラブルで開催されていたレジェンドフェスで、SRルシウスを引いてきたということは、既にこのブログにアップしてありましたが・・・
グラブル100-2
Lv70到達で最終上限解放が可能になりました!

まず、Lv70に到達すると・・・
グラブル101
フェイトエピソード「アンダリスの花」が出現!
消費AP30のクエストが3つで合計90消費です。
何と言いますか、SSRアレーティアとSRティナを先に仲間にしていて、SRティナは既にLv90という状況でしたので、このタイトルだけで「おおっ!?」となりますね。
「アンダリスの花」の花言葉は・・・?(>_<)
【参考】
【グラブル】最終上限解放ティナがカンスト!フェイトエピソードで「アンダリス」の名前の秘密が?
【グラブル】グラブルのティナは22歳!w最終上限解放はルシウスとの兄妹対決!?

さっそく進めてみると、とある依頼で訪れた場所で・・・
グラブル102
「まさか、再びここを訪れることになるとは・・・・・・」
とつぶやくルシウス。
どういうことかと言うと・・・
続きを読む

グラブルの団体戦イベント「決戦!星の古戦場」も残すは本戦5日目(最終日)だけとなりましたが、相変わらずここで色々な育成が一気に進むというのが私のプレイスタイルでは1つのパターンとなっています。

そして、今回の古戦場では・・・
グラブル486
ドドン!(謎)
既に最終上限解放していたSSRユエルが遂に!
Lv100カンスト達成で・・・
グラブル400
まずは称号「王の力の継承に立会いし者」を獲得です!(^O^)/
ちょうど古戦場が火属性有利ですので、これは何とか達成したい目標でした。

因みに、最終上限解放時の投稿はこちらです。
http://kumagame.blog.jp/archives/1882492.html
最終上限解放から約5か月・・・SSRレディ・グレイの時は半年掛かりましたので、今回のユエルの方が育成の優先度を上げてプレイしていたのが数字に表れていますねw

それはともかく、Lv100になると称号とともに・・・
グラブル401
フェイトエピソード「燼と化し、花は咲く」が出現します!
(「燼(じん)」とはつまり「燃えカス」ですね。)
燃え尽きてしまうような激しい炎を連想させるタイトルです・・・。

早速プレイしてみると、最終上限解放時のフェイトエピソード「失い得るは」と同じく・・・
続きを読む

グラブルは現在・・・
グラブル592
7月11日9時までの予定となっている長時間メンテナンスの真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

7月11日と言えば、17時からはイベント「蒼海を征く暗黒巨大魚」(復刻)のデイリーミッション追加も予定されていますので、ここから本格始動にしておくと、意識しなくても勝手にデイリーミッションが達成されたりしますね。

さて、今回は更新から漏れていた最終上限解放キャラの3人目・・・
グラブル591
SSRレディ・グレイさんのLv100カンストの話題です!
彼女を最終上限解放したのは今年の1月で、その時の投稿がこちらです。
http://kumagame.blog.jp/archives/1178933.html

ということで、約半年も掛かりましたが遂に!
SSRキャラ初のLv100達成となりました!!!w
Lv99 → Lv100は経験値100万も必要というとんでも仕様のグラブル・・・。)
実は優先的に育てていなかったため、とんでもなく時間が掛かってしまったのですが、それはさておき・・・
グラブル546
Lv100達成で、まずは称号「フォビドゥンラヴァー」獲得!
それと同時に・・・
グラブル547
フェイトエピソード「レクィエスカト・イン・パーケ」が出現します。
AP30のクエストが3つでAP90消費。
SSRキャラのLv100ともなれば、それなりの敵が出てきそうな気もしますが、果たして・・・。

ではさっそく進めていきましょう。
ある晩、グランサイファーでは・・・
続きを読む

更新から漏れていたグラブルの最終上限解放キャラの話題。
続いてはこの人・・・
グラブル400-2
白竜騎士団団長ランスロットです!
超イケメンですw(←雑すぎるだろっ!)
コメントが雑すぎたので先に奥義の演出について画像を出しておくと、最終上限解放によって・・・
グラブル400-3
最後にこんな派手な追撃が加わりますね。
「砕けろっっ!!!」
かなりカッコいいんですが、その分奥義演出の時間は長くなりますw
(相手が朱雀じゃないのと思った方・・・その通りです。ホントに更新遅くなりました。)

で、話は本題に戻りますが、まず彼をLv80まで育てると・・・
グラブル400
この時点でも高いステータスを誇ります。
そしてここで・・・
グラブル401
フェイトエピソード「救国の騎士の迷い」が出現します。
AP30のクエストが3つでAP90消費ですね。
さっそく開始してみると・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ