くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > 最終上限解放

グラブルではイベント「蒼海を征く暗黒巨大魚」(復刻)が開催中ですが、報酬や仲間キャラについては事前に投稿していますのでそちらに任せて、更新から漏れていた話題をアップしてみたいと思います。

それは何かと言いますと・・・
グラブル500-2
すでに最終上限解放していたSRガイーヌさんのLv90カンストの話題です!(^O^)/
※最終上限解放時の投稿はこちらです。
http://kumagame.blog.jp/archives/3984632.html 

実は先月中(6月中)にはカンストしていましたので、随分更新が遅くなってしまいましたが、とにかくLv90に達すると・・・
グラブル500
まずは称号「虜にしてさしあげますわ」を獲得。
それと同時に・・・
グラブル501
フェイトエピソード「ステップは離れて寄って」が出現します。
AP30のクエストが2つでAP60消費。
このクエストは最終上限解放時のフェイトエピソードで途中だった「豊年祈願の踊り競べ」の続きとなっていて・・・
グラブル503
場面は川の代表が何やら悩んでいるところからスタート。
どうやら川の代表が踊るべき「豊漁ウナギ踊り」が恥ずかしい・・・というのが悩みの様子。
その「豊漁ウナギ踊り」の説明のために自分から少し踊って見せておいてからの・・・
続きを読む

さて、1つ前の投稿で最終上限解放するところまでをアップしたSRアレクの続きです。
Lv90のカンストまで育成が終わると・・・
グラブル648
称号「炎雷の申し子」獲得となり・・・
グラブル648-2
フェイトエピソード「サヨナラなんて言わせない」が出現します。
こちらも消費AP30のクエストが3つで、合計消費AP90になっています。

ストーリーの方は、すっかりアレクの教育係のようになっているカタリナさんが・・・
グラブル648-3
アレクを学校に預かってもらおうと言うところからスタート。
「アレクには集団行動の何たるかを、しっかり学んでもらうつもりだ。」
と、表向きの理由を口にするカタリナさんでしたが、真の狙いについては後でこのエピソードの中で語られますね。
最初は拒否していたアレクですが、結局学校に行くことになり、そこで登場してくるメンバーは・・・
グラブル648-6
まずはもちろん先生。
随分可愛い女の子(?)の先生ですw
それから・・・
続きを読む

グラブルでは「テイルズオブアスタリア」コラボイベント第2弾「空で繋ぐ絆の物語」が開催中ですが、いかがお過ごしでしょうか?w
私自身は今のところ難易度MANIACを周回して、最終日のドロップ率集計に備えている・・・そんな状態です(^_^;)

そんな訳で、ブログにアップする話題も一段落つきましたので、ずっと更新から漏れてしまっていたものをアップしてみたいと思いますm(__)m

それが・・・
グラブル569
SR[炎雷の申し子]アレクの最終上限解放です!
「サクラ大戦」コラボの最中に行い、当時開催されていた経験値1.5倍の恩恵も利用してLv90のカンストまで一気に持っていっていたのですが、ブログの更新は今頃になってしまい・・・(^^ゞ

それはともかく、Lv70まで育成すると、まずは・・・
グラブル570
フェイトエピソード「小さな少年の大きな覚悟」が出現します。
消費AP30のクエストが3つ・・・合計でAP90消費ですね。

その内容はというと、ある日グランサイファーで・・・
グラブル571
なぜかカタリナさんに剣の稽古をつけられているアレク。
「君の覚悟はその程度のものか!」
「もっと勇気を出して踏み込むんだ!」
全く通用せず、悔しがるアレクに対し、カタリナさんは足りないものがあると言いますが、それは・・・
続きを読む

イベントのダブル開催で忙しくなっているグラブルですが、そんな中さらに・・・
グラブル420
SRガイーヌさんの最終上限解放が可能になりました!(^O^)/
グラブル400
フェイトエピソードは「山河の踊り競べ」。
消費AP30のクエストが2つです。

ちょうど土属性有利のイベント「リペイント・ザ・メモリー」もあと1日残っていますし、元々攻撃的な編成ではずっと主力を担ってくれていたガイーヌさん。
さっそく進めてみましょう!(^^♪

とある村のお店で、酔っ払いたちが踊り始めるのを見ていたガイーヌさん・・・
グラブル401
「もう我慢なりませんわ。ちょっと、あなた、そこはもう少し、体幹を意識して。」
下手な踊りに耐え切れず(?)、ターンなどの手本を示し始めてしまいますw
それを見た村人たちは・・・
グラブル402
「ああ、もう我慢できねぇ!踊り子の姉ちゃん、お願いだぁ。俺と踊っておくれよ!」
「はぁ?ダメに決まってんだろが!おいらが先に口説いてんだ。横槍入れてんじゃねぇ!」
ナンパ?
と思ったら、そうではなく・・・
続きを読む

グラブルで開催中のイベント「リペイント・ザ・メモリー」は、相変わらずほぼ自然回復でやっていて(エリクシールハーフ未使用)、残り2日になっても未だにオネイロスExtremeの周回を始めていなかったりします(^^ゞ
現時点の進捗は・・・
グラブル37
なんだかんだ貢献度報酬を取り終える300万直前(フローレンベルクなし)で、戦貨は3223枚(1度もガチャ回してません)、そして・・・
トリガーアイテム「夢の欠片」が165個!www(自発55回分ですねw)

イケロスVery Hard戦が、パワーアップしたSRクラウディアのグランツファウストで盛大に(約60万?)オーバーキルしてトドメ・・・なんてことが可能になってくれたお陰もあるのか、「Extremeの自発って全然やらなくてもこんなにいけるものだったか」と、不思議な感覚に囚われています(多分2、3回しかしてません)。
あ。これってひょっとしてオネイロスの夢に囚われているだけですか?www

と・・・イベントがそんな調子なので、この隙に(?)今まで更新したくてもそのタイミングを逸していた話題をアップしてみたいと思います(^_^;)

今回は・・・
グラブル501
「イッツ・ショウタイム!」のこの人!(大河新次郎ではない)
最終上限解放していたSR[創笑の大道芸人]ウラムヌランのLv90フェイトエピソードです。
※最終上限解放時の記事
http://kumagame.blog.jp/archives/2809708.html

既に、アビリティ強化によってどう変わったのかは、先の古戦場で実践してこのブログにも掲載しています。
http://kumagame.blog.jp/archives/3658615.html

さて、話を戻してフェイトエピソード「イッツ・ショウタイム!」。
AP30のクエストが2つ。
お話は最終上限解放時のフェイトエピソード「ワガママ少女と大道芸人」の続きになっていて・・・
グラブル503
「大道芸って、どこかに行く人、なにかをしようとしている人がその途中で眺めるものだよね。」
「だけどそれだと、自由に街には来られない子や街から遠い場所に住む子は見られない。」
あのワガママ少女もその1人ですね。
だから主従を逆転させて、なにかのついでではなく「大道芸を見るために街に来てもらえばいい」ということで・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ