くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > ガチャ

1つ前の投稿で、「モチベーションが下がっている時に限って恐ろしく良くなるのがガチャ運」だの「究極の物欲センサー」だのと書きましたので、具体的にどんなことになっているのかが一番分かりやすい例として・・・
グラブル4200
10月2日まで開催されていたレジェンドフェスの結果を記録してみます。
新登場のキャラは「ジュリエット」「ダーント」「コーデリア」といったあたりだった訳ですが、今回準備できていたのは・・・
グラブル4201
「アーカルムの転世」中止のお詫びに配布されたレジェンド10連ガチャチケットと、20連できる分の宝晶石。
それに加えて・・・
グラブル4212
レジェンドガチャチケット9枚です。
これで39連をやってみようということになり、まずはお詫びに配布されたレジェンド10連ガチャチケットから引いてみると・・・
グラブル4202
いきなり初っ端からこれです!www
SSRジュリエット!!!
物欲センサー恐るべし!
などと思っていると・・・
続きを読む

このところブログの更新が不定期になってしまっていて申し訳ありませんm(__)m
そのせいでアップし損なっていた膨大なスクリーンショットの中に・・・
グラブル3100
「超得!!スタートダッシュガチャセット」復活のヤツがありました!w
グラブル3101
販売期間が9月22日までとなっていますので、随分記録するのが遅れてしまいましたが、これで17ヶ月継続となっています!w

念のため毎回チェックしている「交換対象外装備一覧」もちゃんと(?)記録してあって・・・
グラブル3102
変更なしですね。

・バハムート、ルシフェル、ジ・オーダー・グランデの3強
・ゼウス系(ゼウス、ティターン、ハデス、アグニス、ゼピュロス、ヴァルナ)
・カグヤ

ところで、モチベーションが下がっている時に限って恐ろしく良くなるのがガチャ運なのか、実は無課金で魅力的なキャラクターたちをバカスカ引いてしまっているんです。。。
なので、しばらくは新規加入キャラたちをイベントなどで活躍させてあげよう・・・といった感じで続けていきそうですw

具体的に誰が仲間になったのかは、別途各種ガチャごとにアップしてみたいと思いますが・・・
「無課金とか言ってるけどホントは課金してるだろ?」という疑惑が浮上しそうな勢いになってます・・・(~_~;)
これぞ究極の物欲センサー・・・ですね?www
モチベーションが高ければ高いほどガチャ運は悪くなる・・・?(^_^;) 
皆さんもいいキャラが欲しい時はモチベーションを思いっきり下げてみては?www
って、これぞ矛盾しまくりの「オクシモロン(Oxymoron)」???w
と無理矢理タイムリーな話題と混ぜてみたり・・・(^^ゞ


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

ブロトピ:ガチャ関連

グラブルでは9月15日19時のアップデートで、4人の新キャラクターがレジェンドガチャに登場しましたね。

それぞれの性能などについては、公式ニュースで紹介されています。
・公式ニュース:新キャラクター紹介!「ヴァイト」「ソシエ」「ククル」「ドロッセル」

まず、個人的に何と言っても見た瞬間残念な気持ちしかなかったのは・・・
グラブル2001
SSRソシエさん(火属性)。。。
トライアルバトルのトライアルキャラで事前に予想できたことではありますが、この火属性版の登場によってオリジナルの・・・
グラブル2004
水属性版の最終上限解放が遠のいてしまったとするならば、ただひたすらに残念・・・がっかり更新でしかありませんorz
水属性版のアビリティ構成・・・
グラブル2005
これホントにどうにかならないんでしょうか・・・。
最終上限解放によって大幅に強化された・・・
続きを読む

グラブルで第1弾から第3弾まで長期にわたって開催されていた「1200万人突破!サマースペシャルキャンペーン」が、遂に9月5日に終了。
色々な内容のキャンペーンが開催され続けていましたが、その中で第1弾から第3弾まで継続して開催されていたものの1つが「1日1回レジェンドガチャ無料キャンペーン」でした。

これはトータルでは7月22日(金)5:00~9月5日(月)4:59の45日間(10+31+4であってますよね?)、毎日1回だけレジェンドガチャを無料で引けるというものでした。
途中レジェンドフェス開催と重なっていたこともあり、もし確率通りなら1回または2回SSRを引いてくるはずでしたが皆さんいかがでしたでしょうか?
(全45回中1回なら2.2%、2回なら4.4%。3回だと6.6%でレジェンドフェスの確率さえ超える強運?)

私自身も御多分に漏れず、殆どはR武器とR召喚石。
ムーンも出ない毎日で、ごく稀(全部で1回か2回)にSR武器でも出れば「よしっ!エレメント化だ!」と喜んでいた始末でしたwww
まあ、大体そんなものだと思ってはいましたがw

ですが終盤になんとか1回だけ・・・
グラブル1601
SSRキャサリンが仲間になるという幸運も!
ちょうど開催中のイベント「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」でも、ぜひ絡んで欲しかった「夜失の桃煙(夜煙)」ですね・・・(^^ゞ

このキャサリン、フェイトエピソードでも・・・
グラブル1602
変装して「キャシー」と名乗り、「夜煙」を追っている刑事リックの接客を自分のお店で堂々としてますね。
そして、実はバロワも登場して、もちろん・・・正体を見抜けません!w
ところが、主人公は・・・
続きを読む

グラブルで開催中のレジェンドフェス。
グラブル1799
例によってSSR出現率が6%にアップするという内容な訳ですが、今回は・・・
グラブル2300
・第1弾が8月29日19:00~8月31日18:59
・第2弾が8月31日19:00~9月4日18:59
となっていて、それぞれ目玉のキャラクターが違っている・・・。
あの年末年始に色々と話題を振りまくことになった「ゆく年レジェンドフェス&くる年レジェンドフェス」を思い出しますね(^^ゞ
そのアンチラ様も当然今回の目玉の1人になっていますw

既に終了した第1弾では・・・
グラブル1799-2
「サマーバージョンキャラ解放武器出現率UP!!」というのが目玉になっていて、今回はこちらに溜めた宝晶石やガチャチケットを集中的に投入してみました!
すぐに引いてみたいところでしたが、その前に個別の出現率を見てみると、水着キャラは・・・
グラブル1800
それぞれ「0.166%」になっています。
つまり、お目当ての水着キャラ以外が出る確率が「99.834%」www
どちらが出るかは明らかな気がしますがw、水着のヘルエス様欲しいですし、そもそも水着キャラゲットのチャンスはこの時期しかありませんので、迷う余地なくここで勝負です!w

で、今回はいつもと順番を逆にして、まず先に・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ