くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > DEFEND ORDER

先日グラブルの新コンテンツとしてスタートしたDEFEND ORDER(ディフェンドオーダー)。
グラブル80
初回開催で発生した問題を踏まえて「参加人数およびバランスの調整」が実施され、6月16日から再開されました。

ゲーム内のお知らせに出ている通り、大きな変更点は・・・
グラブル81
 A~Hのグループ別に防衛戦が発生するようになったことですね。
参加人数の調整ということですが、これによって同じグループの人しか同じ防衛戦には参戦できなくなりました。
(念のためですが、このグループは「エンジェル・ヘイロー」などで利用されているもので、自身の「プロフィール」を開くと右上に「ID」とともに記載されています。)

そして、それに伴いバトルのバランス調整も行われた訳ですが、今度は討伐が難しくなりすぎたのか、すぐさま・・・
グラブル81-2
再度のバランス調整が行われました。
今後も継続的に(?)バトルのバランス調整が行われるとのお知らせになっていますので、プレイヤー側は探り探りというか、おっかなびっくりというか・・・とにかく、そんな感じで参戦していくことになりそうですw

それはまあ仕方ないという面もあると思いますが、気になることがいくつか・・・。
続きを読む

グラブルの新コンテンツとしてスタートしたDEFEND ORDER(ディフェンドオーダー)。
蓋を開けてみれば、予想通りというべきか・・・
グラブル232
かなり悲惨なことになって、さっそく「参加人数およびバランスの調整」が行われることになりましたね。
次回開催は6月13日以降を予定(6月13日とは言ってませんのでお間違いなきよう・・・)。

私自身も、「重い」「参加できない」の繰り返しと、強制的にマイページに戻されるもマイページ自体「Now Loading...」で固まって表示されない状況の繰り返し・・・といった具合で、結局何もできず何も得られませんでしたwww

ですが、今さらコンテンツそのものが撤回されることも考えにくいですし、どんなコンテンツなのかはある程度分かりましたので、一応注意点なども含めて記録しておきたいと思います(^^ゞ

【全体の流れ】
まずは全体の流れから。
DEFEND ORDERの入り口はマイページからTownに移動すると・・・
グラブル210
ショップやルリアノートの下に表示されていて、ここが一番分かりやすそうです。
そのDEFEND ORDERに入ると・・・
グラブル211
開催される防衛戦一覧が表示。
初回は「ポート・ブリーズ群島」のみでした。

そして、今回の防衛指令は・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ