くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > イベントスケジュール

グラブルのイベントの話題が全然追い付いていない状況のままですが、そんな中9月のイベントスケジュールのチェックに行ってしまいます(^_^;)
グラブル2200
「え~?あのイベントもう終わっちゃったの?」となってしまうと、一気に萎えてしまう恐れがありますので、これはやはり優先的にやっておく必要があります。

【名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~】
まず、開催中のシナリオイベント「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」は9月8日17時まで。
まだこのブログでは、このイベントについて全く触れることができていませんが・・・
グラブル2200-2
例によって9月5日17時からチャレンジクエストとデイリーミッションが追加予定になっていますので、そこからが本番。
今のところは、後半に向けてトリガーアイテム集めとBPでの救援(Very Hardがメイン)をほぼ自然回復だけで進めている状況です。

でもこれ、デイリーミッションが9月5日からだと最大で4回しかミッション達成できない・・・ですよね?(>_<)
普段は5回達成できるようになっていますので、もらえる報酬もそれだけ減ってしまうことになります。
トレントExtremeは、特殊行動「はないき」で強制的にメインとサブのキャラを入れ替えてしまうので、救援に入ると1ターン目にいきなり主人公が追い出されてしまうことも少なくない「救援拒否仕様」ですし・・・。
サブを空にすればMissにできると言っても、それだと今度は育成が進まない・・・。)
う~ん。なんだか今月は、初っ端から残念な感じの話になってしまいますね(^_^;)


ORDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~
続きを読む

月末月初は話題がありすぎて(?)ブログの更新が追い付かないグラブルw(←お前の問題だろ)
開催中のイベント「盛夏、来たりて」の話題も予告のところで止まってしまっていますが、その話題の前にもっと重要な・・・
グラブル300
8月のイベントスケジュールがゲーム内で告知されていますので、そちらから先に(^^ゞ

【盛夏、来たりて】
まず、そのシナリオイベント「盛夏、来たりて」は8月8日17時まで。
すっかり定着してきたパターンですが、8月4日17時からチャレンジクエストとデイリーミッションが追加予定ですので、そこからが本番・・・といった感じでゆっくり進めています。
但し、目玉報酬の武器も召喚石もなかなか優秀なようですので、既に戦力が充実しているような場合を除けば取っておいた方が良いような気がしています。

四象降臨
8月8日から8月15日までは「四象降臨」。
6月のリニューアル開催で、それまでとは別のイベントというほど大幅に仕様が変更になりましたが、今回も同じ形になっていると思われますので、前回の経験を踏まえてプレイしてみたいですね。
尚、前回のイベント全体の仕様については下記にまとめてありますので、事前に確認したい場合などにご利用ください・・・というより、私自身が復習に使いたいだけですw(^_^;)
【グラブル】デイリーミッションで最大「四象の輝き × 16000」と「クロム鋼 × 8個」!~四象降臨~

その中から、前回の主なポイントだけ拾ってみると
・難易度Extremeを5回クリアするデイリーミッション追加
・全日程(8日間)で全ミッションコンプリートを達成すれば「四象の輝き × 16000」と「クロム鋼 × 8個」入手
・「輝きボーナスタイム」を利用して、該当の属性の敵を倒すと獲得できる「四象の輝き」が1.5倍
「黄龍」と「黒麒麟」は「朱雀印符、玄武印符、白虎印符、青竜印符」の4つを入手して、ショップのトレジャー交換で「四象金印」と交換して自発可能になる
・討伐章報酬は属性ごとに分かれていて、最大「宝晶石800個、虹星晶8個」が入手可能(討伐章800枚以上必要)
といったものがありました。

【ケルベロス討滅戦/フェンリル討滅戦】
8月16日から8月22日までは、昨年12月以来の開催となる「ケルベロス討滅戦」と「フェンリル討滅戦」。
てっきり12月まで待たないといけないのかと思っていましたが、季節が真逆・・・真夏の開催になりましたw
何しろ「フェンリル討滅戦」は元々・・・
グラブル306
「聖夜のスターダスト・メモリーズ」というクリスマスイベントだったはずだからですねw
私自身はその当時まだグラブルをやっていませんでしたが、ルリアノートでストーリーを見ることができます。
集めるトレジャーも・・・
続きを読む

既に数日前にゲーム内に出ていた7月のイベントスケジュール。
更新が追い付いていませんが、ここでチェックしてみますm(__)m
グラブル37
まず開催中の「ロボミ」&「ロボミ外伝」は7月8日17時まで。
SSRギガントアームズだけでなく、SSR超鋼巨人・ゴッドギガンテスも是非完凸(3凸)させて遊んでみたいですねw

で、この後が驚きの展開に!?w
「ロボミ」に続いて3イベント連続で復刻!
しかも、どれも私が既に経験済みという・・・(^^ゞ

7月8日からは「蒼海を征く暗黒巨大魚」(復刻)。
これは昨年経験したのが既に復刻だったと記憶していますが、毎年恒例にでもするんでしょうか?w
暗黒巨大魚というのは、あのマグロ・・・星晶獣アルバコアのことですね!
因みに「アルバコア」と言っているので「ビンナガマグロ」です!
クロマグロ(ホンマグロ)やメバチマグロではないので注意しましょうw(←どうでもいいよ!)

このイベントは報酬も非常に特徴的で・・・
グラブル37-2
武器はSSR[魚斬]アルバコアブレード(闇属性)。
これを持って戦う姿もシュールですが、何より奥義を撃つと巨大マグロが・・・(^_^;)
ただ、スキルが守護(大)・・・これ、何度もやっているならそろそろ最終上限解放とか・・・しませんかね?w
それから召喚石はとても有用な・・・
グラブル37-3
SSRアルバコア(闇属性)。
もうそのまんまですwww
これがなぜ有用かと言いますと・・・
続きを読む

グラブルのゲーム内で6月のイベントスケジュールが発表されましたね!
毎月何度でも言いますが、イベントスケジュールは大事!(口癖)
今月は「決戦!星の古戦場」がお休みですね(たまにありますが)。
グラブル37
まず開催中のシナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」は6月8日17時まで。
ですが、6月3日からチャレンジクエストとともにデイリーミッションがスタートしますので、本番はこれからです!w
私はここまではトリガーアイテムを集めるために、ソロ用のイベントバトルとBPでの救援ばかりやっていました(自然回復のみ)。

そしてそれに被せる形で6月6日からスタートするのが・・・
グラブル38
「テイルズオブアスタリア」とのコラボイベント「交差する運命の物語」(復刻)。
これはグラブル側も実質的に3イベント同時開催に近い内容で、「テイルズオブアスタリア」側も結構進めないとキャラが仲間にできなかったりと、前回かなりハードだった印象があります。
今回が初めてという場合、先に「テイルズオブアスタリア」のアプリを入手して、少しでもシステムに慣れておいた方が良いかもしれません(私は前回早めにスタートしていました)。

せっかく前回を経験していますので、もう少し詳しく掲載しておきます。
まず、「テイルズ」に興味がなくとも逃れられない(?)アンノウンスキル枠(EXスキル枠)の武器は3属性3種類あって・・・
グラブル39
SSR[始原霊]フェアーソード(火属性)と・・・
続きを読む

グラブルのゲーム内で5月のイベントスケジュールが発表されました!
イベントスケジュールは大事!(ただの口癖)
早速チェック・・・
グラブル1
開催中のイベント「剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて」は5月11日17時まで。

ここで1日お休みが入って(良かった!w)・・・
5月13日から5月23日まで新イベント。
日程が11日間で「新イベント」という記載・・・
これが『サクラ大戦』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」ではないでしょうか!?(外れたらすいませんw)
グラブル2
「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」についてはこちらで書いています。
http://kumagame.blog.jp/archives/3071961.html

※追記
予告は3種類!
グラブル2-2
それぞれ内容も違うのでリロードして楽しみましょうw
ていうか、まさかテイルズ・オブ・アスタリアのコラボみたいに3属性別々にやらないといけないイベントとか・・・ないですよね?(・_・;)
※追記ここまで

そして5月23日から5月30日までが「決戦!星の古戦場」。
今月も無事に(?)通常の古戦場が開催される模様・・・。
今度こそ、私がグラブルを1年プレイして1度も経験していない闇のベヒーモス?
それとも水のアウズンブラ?
これまでに風のグガランナ、光のマヒシャ、火のベオウルフ、土のアロザロウスといった召喚石は完凸(3凸)できていますので、残りの2つのどちらかをお願いします!w(←ただのコレクション都合じゃないか!)
あと、この日程だと今月は予選後のインターバルが復活しそうですね。

古戦場が終わると・・・
翌5月31日から6月8日までシナリオイベント。

・・・って。
四象降臨がない!
今月玄武との戦いだと思って、先月の朱雀で四象の輝きを大量に持ち越したり、土属性の武器強化を準備したりしてたんですけどね・・・(^_^;)
まあ先延ばしになるだけで無駄にはならない・・・はず? 


モバゲー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ