くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > イベントスケジュール

グラブルのゲーム内で4月のイベントスケジュールが発表されましたので、早速チェック。
今月はイベント開催のないお休みの日はないようです。
他を進める時間が・・・(・_・;)
グラブル19
まず開催中のイベント「とりまトッポブで。」は4月8日まで。

その4月8日から15日まで「南朱の戦い ~四象降臨~」。
なんと3イベント連続水属性有利!www
最近の四象降臨イベントは開催期間が4日間とか異常に短くなっていましたが、今回は1週間ありますね。
最終上限解放&攻刃IIの武器が4属性1周して2週目となりますので、どんな報酬が登場するのか注目しています。
また、個人的にはここでSSRイフリートの最終上限解放を行う予定で討滅戦をスルーし続けていましたので、突然イベント報酬の仕様が変わったりされると困るな~とw

4月15日~25日には新イベント。
先月はこの枠がまさかの(?)デレマスコラボ第5弾だった訳ですが、今月は何が登場するでしょう?
期間がやや長めになっていますので、デレマスコラボと同じぐらいのボリューム感を期待・・・?

そして4月25日~5月1日に「決戦!星の古戦場」。
今月も通常の古戦場ですかね?
ここまで風のグガランナ、光のマヒシャ、そして先月開催された火のベオウルフは完凸(3凸)に成功していますので、それ以外の完凸チャンスがもらえれば嬉しいな~という個人的な事情・・・(^_^;)
因みに、私がグラブルを始めてから1度も経験していないのは闇のベヒーモス。
ここで来ないと1年間全く開催されないことになってしまいますが・・・。
でも、前回開催当時初心者でどうしようもなかった水のアウズンブラ、トラブルで開催中止となってしまった土のアロザロウスの2つも欲しいですね~w

そして月の最終日にスタートするのが恒例となっているシナリオイベントは、2日ずれて5月2日からの予定。


モバゲー ブログランキングへ

グラブルのゲーム内で3月のイベントスケジュールが発表されました!
早速チェックしてみましょう(^_^)
グラブル47
まず、開催中のイベント「舞い歌う五花」が3月8日までですが・・・
その後、3月9日・10日の2日間はイベントなし!
なるほど、3月10日が2周年記念でガチャの大きな仕様変更を含めて色々大掛かりな何かがありそうですので、イベントなしと言っても単なるお休みではなさそうです。

尚、ガチャの仕様変更についてはこちらで記載しています。
http://kumagame.blog.jp/archives/1803996.html 

続いて3月11日から「新イベント」となっています!
2周年記念のタイミングで期間も3月21日までと長めになっていますので、これは何か大きなイベントになっているのかもしれませんね。
これは大いに注目して待ちましょう。

そして再び1日お休みが入ります。
最近のパターンでいくと、ここで新章解放となるでしょうか?
いよいよ宰相フリーシアとの直接対決になりそうな展開でしたが果たして・・・。

明けて3月23日からは・・・
「決戦!星の古戦場」です。
これは久しぶりに通常の古戦場ということでいいんでしょうか?(^^ゞ
続いていた特別編も悪くはないんですが、個人的に通常古戦場の報酬になっている召喚石を全属性集めたいので、まだ持っていないか完凸していない属性(火、水、土、闇)の召喚石が入手できるのをやって欲しいですねw

最後に3月31日からはシナリオイベント(ストーリーイベント)。
毎月楽しみにしてますので、良イベントをぜひお願いしたいですね(^^♪


モバゲー ブログランキングへ

激しかった年末年始のイベントラッシュも一息ついて、グラブルでは2月のイベントスケジュールが発表されました!
(特に無課金だと)これを元にペース配分などを考えていかないと、あとで痛い目を見ますのでスケジュールは非常に重要です・・・って、毎回同じことしか言ってませんね(^^ゞ
グラブル3
注目というか、特徴は・・・
古戦場が開催されない!
そして、日程被りがなく落ち着いた!www
11月から1月まではホントに異常な無理筋スケジュールでしたから、なんとなくほっとしますw

個別に目を通すと、まず開催中のストーリーイベント「カイオラ」は2月8日まで。
SSRシザーハンズが貴重な闇属性の攻刃ですので、完凸1本はノルマ?

その2月8日からは討滅戦。
今度はコキュートス(水属性)、ウォフマナフ(土属性)、ディアボロス(闇属性)ですね。
1月のイフリート(火属性)、サジタリウス(風属性)、コロゥ(光属性) ではSSRの召喚石と武器がすべて最終上限解放実装でしたので、今回も当然・・・
ということで、SSRディアボロスは是非とも最終上限解放しておきたいところ!
余力でコキュートスも。
ウォフマナフはその後の四象降臨で最終上限解放素材を集めたほうが、回復アイテムの消耗が遥かに少なくて済むことは先月のサジタリウスで実証済み・・・?

この途中で2月14日を迎えますので、バレンタイン企画もある・・・はずですよね?(^_^;)

次いで2月17日からは復刻イベントの「若き義勇の振るう剣」。
これはSRユーリ(土属性)やSSRポセイドン(水属性)がもらえるってことでしょうか?
それに追加で水属性のSSR武器ですかね~?
強い攻刃武器お願いします!w

そして1日お休み・・・ここで新ジョブの実装と新章の解放?

次に2月24日から「西白の戦い~四象降臨~」。
ここでは、土属性の最終上限解放武器が来るはず!(^^♪
SSRウォフマナフの最終上限解放もここで(予定)。

最後に2月29日からシナリオイベント。
シルフ様の時のことを考えると、これは「若き義勇の振るう剣」に関連したストーリーになっている可能性もあるかもしれませんね。


ゲーム ブログランキングへ

改めまして、あけましておめでとうございます(^o^)/
しょうもないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
って、まだ開設2ヶ月も経ってませんね(^^ゞ

ルリアちゃんもお餅を食べながら無事に新年を迎えたようです(^_^)
グラブル13
さて、グラブルでは2016年のスタートを切る1月のイベントスケジュールが発表。 
毎度のことですがスケジュールは重要です!
グラブル12
ちゃんと計画的にコツコツやれば、グラブルは無課金で十分に強力な戦力が揃います。
(課金でそれを解決するのも一つの手段ですね。)

まず、開催中のヒャッハーで北斗の拳でマッドマックスなイベント「自由をその手に」は1月8日まで。
このイベントについては、改めて詳しく。

続いて8日からは討滅戦。
イフリート、サジタリウス、コロゥ・・・
私は召喚石サジタリウス完凸を最優先で目指しましょうか?
(イフリートは武器、召喚石ともに完凸済み)
どれも私は2回目・・・今度はHELLが相手でも初挑戦だった前回のように苦戦はしないはず?

で、それに被せて14日からの四象降臨は「東青の戦い」。
前回ゼピュロスが登場したやつですね。
こちらも2回目の挑戦。
なんとか成長したところを見せたいですね~(^_^;)
ですがこれ、またしてもたったの5日間しかありません!(>_<)
テキトーにずるずるやって回復アイテム使わされた挙句、報酬は中途半端・・・なんてことにならないよう気をつけましょう。

そして先月同様、その後は数日のイベントお休み期間があります。
これひょっとして、古戦場のトラブル多発を防ぐために運営さんサイドの準備時間を取るのが目的なんですかね?

22日からは注目の古戦場特別編!
これがなんと噂のスレイヤーズコラボ!
タイトルは「スレイヤーズまぐな」ってなってますけど、これは一体・・・?
デレマスコラボの古戦場を思い出しますが、ものすごくハードな戦いになるかもしれません。。。

月末の31日からは再びストーリーイベント。
結構イベントローテーションが安定してきているように見えますが、どうでしょうか?

では、2016年もグラブル頑張りましょう!(^o^)/ 


ゲーム ブログランキングへ

グラブルゲーム内で12月のイベントスケジュールが発表。
忘れずにチェック!
グラブル15
開催中の「亡国の四騎士」は4アプリ連動コラボなんですが・・・
それに被せて討滅戦2つ「ケルベロス」と「フェンリル」が開催で、またもや3イベント同時開催(>_<)
いやホントきっついです(*_*;

その後は四象降臨。
それから・・・あれ?あれれ?
その後日程空くんですか?
なら、最初の3イベント被りを何とかしてくれればいいのに・・・(~o~)
イジワル?

古戦場はクリスマスの特別編ですね~。

そして年末の締め(?)はエクストラクエスト「???」・・・なんでしょうこれ?w 


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ