くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: プリンセスコネクト!(プリコネ)

プリコネのイベント「第8回 凶兆の流星が煌く時~星獣王、降臨~」が終了。
プリコネ
成果は特になしw
100体討伐でSR繭宮つむぎという報酬でしたが、1枚だけもらっても戦力にはならないため、特に取りに行くモチベーションがなく討伐数は僅かに82体。
これでランキング13764位という結果にやや苦笑い(^^ゞ
これからランキング報酬を狙おうという方にはむしろチャンスです。

最近の状況は、既に戦力外のSRキャラが大量に余っていて、 ガチャで仮にSRが出ても既存の戦力外カードの被りで使い道がなく、ストーリー未解放のRキャラの餌にする・・・というアベコベな作業になってきています。
Rキャラの解放が終わったら、ある意味このゲームはクリアしてしまった状態かも(~_~;)

同時期に始めているナイツオブグローリーとは好対照。
なかなか戦力が増えず強化も進まないナイツ、あっと言う間に強化が済んで育成すべき新戦力の加入がないプリコネ。
どちらも両極端で、この両ゲームのアクティブユーザーが増えない理由にもなっているかもしれません。

とりあえずプリコネは奇跡的なガチャ運で新戦力を引いてこない限りは、
ポチポチ→ガチャ→出たカードの処理(処分?)
のルーチンワークになりそうですw


ゲーム ブログランキングへ

プリコネでは昨日から「第8回 凶兆の流星が煌く時~星獣王、降臨~」が開催中。
プリコネ1
ただいま7000~8000位の模様。
目玉報酬は100体討伐と獲得ptランキング5000位以内(?)でそれぞれSR繭宮つむぎ。
プリコネ2
なお「お得なBPエーテル、スタミナポーションのセット販売を行います。」とのこと(^_^;)

どうもこのイベントは5000位以内に入れなければ獲得ptによる報酬はないみたいなので、ランクインが無理そうならptは無視して討伐数報酬だけを目安にプレイした方がアイテムも節約できそうですね。
討伐数なら初級の魔星獣でも激レア星獣王でも同じ(^_^)

でもSR1枚が5000位以内ですか~。。。
デレステは確か10万位以内だったような・・・(^^ゞ(^^ゞ
まあ気にしない気にしないw 続きを読む

プリコネ、今日はディバインカーニバルの本戦の日だったのでした(*_*;
プリコネ1
 しかし、前哨戦も1回しか参加できなかった上、そもそもこのイベントは「ぼっちギルド」だと厳しい(^_^;)
プリコネ2
「ギルド全員で巨大ボスとバトル!」
「全員前衛で巨大ボスをスタンさせろ!!」
とりあえず1スタンでも良しということでw続きを読む

グラブルとのコラボで始めたプリコネ(プリンセスコネクト)。
最初は結構楽しめたのですが、数週間経ったぐらいからは、ひたすらポチポチするだけで特にそれで戦力が強化される訳でもなく、単なる作業と化してしまっています。。。
プリコネ
 「あと524体討伐で」ってwww
しかも、このSRキャラを入手したところで戦力は・・・という状態に無課金でも1ヶ月掛からずに到達してしまうのが・・・。
今より強くなるには湯水のようにお金を注ぎ込むか、とてつもないガチャ運が必要・・・かもしれません 。

そもそもこういったイベントで戦うメンバーをユーザーが選択できずに勝手に決められるというのは一体・・・(~o~)


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ